電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が中学に上がるのを期に携帯会社を家族で変えようと思っているのですが、月に掛かる費用も増えるので料金の安いYモバイルに変えようかと検討中です、現在してたdocomoスマホ1台ガラケ―1台、キッズ携帯1台、月17000円位でしょうか
気にしているのは、使い勝手です、固定電話がないので通話が繋がりにくい、LINE等しにくいと困ります
ご意見宜しくお願いします

A 回答 (3件)

Yモバイルはやめたほうがいいですね。


私は、格安スマホに興味をもって一番最初にいったショップがYモバイルでした。
まず、ショップ店員の説明をお話すると
Yモバイルが扱ってるスマホはいいのがありません。
ネクサス6とかがいいほうですかね
そもそもYモバイルは格安スマホではありません。
かと言って大手キャリアの高いスマホでもありません。
位置付けとしては、中間のスマホになります。
高くもなく・・・安くもなくと言ったものがYモバイルです。
しかもソフトバンクの子会社になるので、名前はYモバイルだけど実態はソフトバンクショップです。
ソフトバンクと言えば、契約でのいやらしい設定ですね
2年縛りがありますし、最初の2年間だけは1000円安く使えるけど2年過ぎたら1000円高くなります。(3980円)
なので、一番安い3GBプランを2年間だけは2980円で使う事が出来ます。
10分間以内であれば通話が無料という、お得なプランなのですが
他のMVNO業者の中からしたら、一番料金が高いのがYモバイルですね。
だけど、他のMVNOの業者さんは通話すると基本30秒20円と高額な料金がかかります。
それだけをみれば、Yモバイルが安いという事になるわけですが
Yモバイルの良いところはこれだけですね。

http://smaho-dictionary.net/2015/05/mvno-speed-r …

MVNOの回線安定度

まずお勧めはIIjmioです。
私はガラケードコモを使っており、スマホは白ロム携帯ショップからソニーのエクスペリアZ3を購入して
IIjの格安SIMを付けてデータ通信のみしています。(月の支払い1000円)

回線はいい所を選んだ方がいいのでYモバイルは値段も高いし回線はよくないので止めた方がいいと思う。
2年後の支払いは消費税もいれたり、端末保証とかに入るならそれも加算されたりすると5000円くらいかかると思います。
一番値段を安くする方法は、ガラケーとスマホの2台持ち。
ガラケーは通話し放題で毎月の支払いは3000円以内で収まるはず。
スマホはデータ通信のみにしたら1000円なので
2台持ちで4000円でいけます。
いくらネットで通信しようが、通話しようが4000円を超える事がありません。

それか通話をほとんどしないようにして、OCNとか楽天モバイルの050PLUSに加入すれば
通話料金が30秒10円と半額になるプランがあります。
OCNや楽天モバイルはドコモ回線なのでお勧めです。

ちなみにYモバイルは電波が一番悪い、ソフトバンク回線です。

ガラケーとスマホの2台持ちにする場合だと、端末2台買わないといけないので高くなるかもしれませんが
中古の白ロム携帯買えば安くて済むと思います。

http://k-tai-iosys.com/rom/

白ロム携帯ショップ イオシス
お勧めのショップです。
私はここでソニーのエクスペリアを購入しました。
iphone+格安SIMとかでもいけますよ
自分の好きな携帯をここで買って、IIJとかOCNとか楽天モバイルのSIMを差せば使えます。
ドコモ回線業者のSIMを使う場合は、端末もドコモ回線用の端末を購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく説明してくれて有り難うございます!
Yモバイルは止めますね、OCNなどでSIMを使うのが良さそうですね♪
来年4月にと思ってるのでショップをいろいろ検索しようと思います因みにイオシスは大阪にもありますか?いえ探してみますね♪

お礼日時:2015/07/03 00:20

電波の入り具合は「通信会社とスマホ本体の性能」、


スマホの使い勝手はスマホに入れてる「ホームアプリ」に依存します。
なので同じAndroidでも、ホームアプリを変えると印象や使いやすさなどがガラリと変わります。

ちょっと質問からはズレますが、つい最近、友人がauから格安SIMに移るため、端末をiPhoneからAndroidに変えました。
買ってきたままのAndroidをそのままの状態(=純正のホームアプリ)で使っていたのですが、iPhoneに比べて使いにくい、分かりにくいと不平不満タラタラでした。
私が今までで一番使いやすいと感じた「Lancher Pro」というホームアプリを入れたら一発で気に入り、
「iPhone用のLauncher Proはないのか?」と聞くほどでした。

Androidはアプリを入れてナンボです。
そのままでは使いにくいなら使いやすそうなアプリを入れて、試す。
そうやって自分に使いやすい環境を作っていくのです。

買ってきてそのままでも使いやすいiPhoneとはそこが一番違う部分なのですが、逆に言えばiPhoneより自由度が広いので、自分に合う環境を整えることができればiPhoneより使いやすく便利に感じられます。
自分にとってのベストな環境を作るのは楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
実は私もAndroid使いこなせていません(^o^;)
これを機会にiphoneに変えるのも良いかもしれないですよね♪

お礼日時:2015/07/02 23:08

スマートフォンって携帯電話でAndroidなら、使い方は同じです。


エリアやつながりにくさなどについては、ソフトバンクって会社のサービスですから、ソフトバンクブランドの携帯電話と同じです。

ソフトバンクは、ドコモに比べるとエリアなどは狭いです。またつながりもまだドコモの方がよかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます
SoftBankと、変わらないなら兄弟家族が使ってるので問題なさそうですね
因みにスマホはAndroidです♪

お礼日時:2015/07/02 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!