電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTのデータ通信にauスマホから電話通話するにはどうしたらいいか。、またその料金は

質問者からの補足コメント

  • ドコモ携帯にかければ、データ通信専用とのガイダンスが流れたんです。

      補足日時:2017/07/06 20:18
  • こちらもスマホ、相手もスマホです。通信方法、を、教えて頂ければ有り難いんですが。

      補足日時:2017/07/06 20:38

A 回答 (6件)

データ通信専用契約の端末に向けて



音声通話契約のスマホから

電話番号による発信を試みただけの話で

その利用が成立しないのは当然の結果ですから

諦めてください

相手の端末がデータ通信専用であるなら

IP電話を利用する事で

音声通話と酷似した利用は可能です

まずは相手の「電話番号」を知っているのですから

SMSを使い

「IP電話アプリは何を使ってますか?」

と聞いて そのアプリを質問者さんのスマホにインストールすれば

IP電話 同士で通話利用が可能になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 22:05

相手に、音声通信が出来る契約に変更してもらう。


相手が、データ通信契約をしている以上は、電話をかけることが出来ない。
スマホって携帯電話でも、データ通信契約は出来ます。音声通信契約にするのか、データ通信契約にするかは、相手の自由ですからね。
スマホって携帯電話でデータ通信契約で利用出来ないようにしているのは、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 22:06

>ドコモ携帯にかければ、データ通信専用とのガイダンスが流れたんです。



それは、スマホではあるのかもしれないけど、格安SIM(データ専用契約)相手に電話をしてしまったのでは?
その場合、相手が通話できるデュアル契約ではないと思われるので、通話をとることもこともできません。
そもそもデータ通信専用契約は、受け側で通話ができる端末であっても、電話を受けることはできません。
だから、ドコモがそのようなメッセージを発しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 21:00

>データ通信専用とのガイダンスが流れたんです。


だから、通話は出来ませんって。
>ドコモ携帯にかければ
って、其の携帯はガラケーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 20:38

そもそも、データ通信で通話なんて出来ません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/06 20:12

>NTTのデータ通信に



をもっと具体的にお願いします。今のままでは、誰もわからないと思います。
NTTデータという会社のことでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ドコモ携帯にかければ、データ通信専用とのガイダンスが流れたんです。

お礼日時:2017/07/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!