プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜友達とジムに行きその帰りに友達の車で帰ってきて玄関で携帯がないことに気づきました。
友達の車も探しジムにも電話をしたのですが見つかりませんでした…
携帯はおそらく充電も切れていてiPhoneを探すアプリもパスワードがわかりません。
大学でも使うものなのでとても困っています…
どなたかお力添えをお願いします…

A 回答 (4件)

警察に届け出て下さい。




紛失を検索するとしては、
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/tro …
となります。ただ、IDやパスワードを忘れた場合は難しいでしょう。

そもそも、紛失して、探せたらよいってものであり、パスワードなどがわかっても確実に探せるってものではありませんので
    • good
    • 0

質問は何?

    • good
    • 0

まず行ったジムに電話してみて、「iPhoneが落ちていなかったか?」と問い合わせしてみます。



見つからなければ、auカスタマーに電話して、紛失したのでと電話を止めます。
simカードは、別のスマホに挿入しますと、simカードにロックが掛けられていない設定ですと
海外とかに電話され、通話代は持ち主に請求されますよ。

スマホや携帯電話に挿入するsimカードは、契約者情報が記載されていますので、そのsimカード
そのものをロックをかける設定があり、一般的にはこのロックを掛けて使用します。

海外とかですと、地下鉄で通話していると、その人の手からスマホを奪い、ドアが閉まる時に
外に逃げるというひったくりがあります。

iPhoneやスマホの端末そのものにロックが掛けられていると、中からsimカードを抜き出して
海外の友達とかに電話しまくるという使い方ができるので、意外と高値で売れるのです。

契約しているau側でそのsimカードは無効と設定すれば済むので、まず電話して止めるという
のがお勧め。新しいsimカードの方が有効になりますので電話番号も変わりません。
電話せず放置しますと、通話されたもの、ネットで買い物されたものは、そのまま請求される
と思われますので、損します。

>大学でも使うものなのでとても困っています…

会社員が、仕事のデーターの入ったPCやスマホとかを落としますと、多分解雇されます。
    • good
    • 2

すでに探す試みをされているので、重複するかもしれませんが、私が探すとしたらという前提で書きます。



・iPhoneをさがす で探す。バッテリーが切れていても、最後にどこにあったかがわかる。
・バッテリーが切れていたらダメですが、電話を掛けてみる。もし近くにあれば呼び出し音かバイブレータの音が聞こえるかもしれない。もしくは取得した人か近くにいる人が出てくれるかもしれない。案外、カバンの奥に入り込んでいるということもあったりする。
・最後にiPhoneを確認した場所以降の行った場所、乗った交通機関、歩いた道筋を再確認。
・警察へ届け出。もし拾得物として届けられればいずれは見つかる。
・携帯会社に届け出(不正使用の防止)。

どうしても見つからないようなら、残念ですが諦めるしかないかもしれません。

大学でも使うものでとても困っているとのことですが、重要なものであれば、パスワードがわからないというのはやはりNGで、たとえば銀行のキャッシュカードやクレジットカードの暗証番号等と同様に、しっかりご自身で管理されることが大切と思います。

なんとか見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!