電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ふと気になってしまい質問させていただきます。

携帯電話のキャリアがソフトバンクなのに
メールアドレスのドメインはKDDIということもあるのでしょうか。

番号をそのままで乗り換えた場合にそうなることもあるのでしょうか。

あと携帯を何台も持っている人は何か目的があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>メールアドレスのドメインはKDDIということもあるのでしょうか。

au oneのWebメールでしたら(現時点ではサービス終了。来春より、新たなWebメールを提供予定)、auの端末限定ではありませんので、SoftBankの端末でも利用可能ですが、普通は、別のキャリアでメールを利用することは出来ませんので、その様なことはあり得ません。

>あと携帯を何台も持っている人は何か目的があるのでしょうか。
 通話量が多く、通話先のキャリアがばらばらの場合、それぞれのキャリアの端末を使った方が結局安く済む場合があります。

また、スマートフォンを契約する場合、通話用に普通の携帯を契約するという場合もあります。(特に、b-mobile等の、通信限定SIMを利用している場合)

まぁ、中には、友達が複数台の端末を使っているので、それに刺激されて複数台契約したという人もいるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても分かりやすかったです。職場の上司が携帯を何台ももっており、理由が遊び用と浮気対策と言ってたので気になってしまいました!

SoftBankでKDDIのドメインはあり得ないでしょう

複数台持ちは、人それぞれ理由があるのでしょう

私は、docomoスマホ、docomoガラケー、WILLCOMの三台持ちですが
メインはスマホ。そのスマホの通話料節約のためにガラケーの無料通話分をシェア
更に無料通話専用にWILLCOM

つまりは節約のためです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。ありがとうございました。