プロが教えるわが家の防犯対策術!

■日本人で乳糖分解酵素の保有率。大人で2%以下。

なんですけど、知ってましたか?

赤ん坊のころは、誰でも当たり前にある乳糖分解酵素。
岡ちゃんの乳離れと供に、失われます。
日本人成人で牛乳を分解できる酵素を持ち続けれる人は2%に以下だそうです。

※赤ちゃんに牛乳を与えると腸管出血を起こすことがわかってきたため、1996年から厚生省の離乳食の基本が
「1歳以下の乳児には牛乳を与えない」
ことに変更されました。

そもそも牛の赤ちゃん用の乳を大人が飲んでいいのは・・・欧米人だけの長年の特徴です。
海草分解酵素が日本人にしかないのと同じですね。

欧米人は海苔を分解できないのです。

多くの日本人が無理に牛乳をのんでアレルギーになっています。

あなたはそれでも飲みますか?

ちなみに美味しいか不味いかの問題は考慮していません。
僕もホワイトソース大好きですし・・・

A 回答 (4件)

「あなたはそれでも飲みますか?」の2つの「それでも」に対してそれぞれ回答します。



1. 酵素がなくても飲みますか?
回答: 飲みます。欧米の人も海苔を食べていいです。食べてください、美味しいです。

2. 牛乳を飲むとアレルギーになるが飲みますか?
回答: 程度によります。なので「牛乳をのんでアレルギー」の統計を補足してください。

あと、消化酵素とアレルギーの関係も説明してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2015/07/03 09:17

>日本人成人で牛乳を分解できる酵素を持ち続けれる人は2%に以下だそうです


違います。
文法的には「続けれる」ではなく「持ち続けられる」です。
内容的には、日本人で乳糖に対する消化酵素を持つ割合は20~30%です。質問者様が挙げられた数字の10倍です。

>米人だけの長年の特徴です
違います。

>多くの日本人が無理に牛乳をのんでアレルギーになっています
多くの、では困ります。
アレルギーが牛乳由来である根拠と数値を具体的に書いてください。


質問者様には「フードファディズム」で検索されることをお勧めします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2015/07/03 10:19

それって牛乳有害説でベストセラー作家になった某医師(外科医・・・)の受け売りですよね。


 
 この著者に対しては牛乳業界と科学者の双方から公開質問状の形で疑義が出されましたが、ご本人はまともに返事もできず沈黙したままです。
 *実際に一度は返事を出したのですが、引用された論文がいい加減だったり、そもそも関連する記述がなかったりというグダグダぶりでした。

 世間ではこれを逃亡と言ったりしますが。

 最近ではなにやら怪しげな酵素を売って儲けておられます。この手の輩のいうことを真に受けるのはどうかと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へ~

回答ど~も

お礼日時:2015/07/03 12:14

> 回答ど~も


>
どういたしまして。表題の通り「知ってるようで知らない」でしたね。
今回のは数値も間違ってたのかな?・・・とても残念です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざど~も

お礼日時:2015/07/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!