公式アカウントからの投稿が始まります

現在、アボガドを発芽中でようやく発根が確認できるまでになりました。
園芸は全くの初心者でなにもわかりません。

ネットでは発芽させるまでの事は書いてありますが、その後のお世話について書いてあることが少なくて困ってます。

葉っぱが下を向いたら水をあげる程度で、どうなったら追肥をしてやるか、剪定の仕方の方法などもわかりません。
観葉植物の育て方を見ると日陰に強いものでも時々外に出してやる必要があるものもあるようですね。
・・・・アボカドはどうなんでしょうか?

育てる環境は東向きの午前中は明るい窓のそばで育てる予定です。
仕事中は部屋を開けるため電気を消すので日照時間は少ないかもしれません。

最初は棚やテーブルの上で育てる予定ですが、鉢を大きくしていって、自分の背丈よりすこし低いくらいまで成長できたらいいなって思ってます。

この環境と最終的な大きさはそれくらいですが、どのようなお世話をすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

アボカドは発芽の方法が載ってますが横にして土に埋めておけば必ず発芽します

初年度の発芽後は1m程に成長します(埼玉県東部で西向きベランダ鉢植え)
ベランダでは3年間が限界です(毎年カットしてましたが4年目で大きすぎて断念して処分)
    • 0