プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問が漠然としてしまったので、もう一度的を絞って質問をします。単純に、VISAカードのVISAとは何の略なのでしょうか?また、これ事態に意味があるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アメリカの大手カード会社、Visa International社


を意味するのだと思います。
つまり、そのまま社名ということなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その、VISA InternationalのVISAとはどういう意味でしょうか?特に意味はないのでしょうかね?

お礼日時:2004/06/23 02:44

VISA=査証



で、査証は自身の証でもあるので
それをクレジットの名前にしたら そりゃー一石二鳥どころの話ではないのでは?

現実に、海外ではクレジットを持っていない人は
信用もないようですし
    • good
    • 2

こんにちは。

 VISAインターナショナル社のホームページで同社の歴史を調べた所、1976年に「バンクアメリカード」というカード名を「Visa」に変更、名前の由来は「シンプルで覚えやすく殆ど全ての国の言葉で同じように発音される国際的感覚の名前である」からの様ですね。

1976
BankAmericard changes its name to Visa, a simple, memorable name with an international flavor that is pronounced the same way in almost every language. NBI is renamed Visa U.S.A. and IBANCO is changed to Visa International.

参考URL:http://www.usa.visa.com/personal/about_visa/who/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!