dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直こういうことを書くのも罪悪感を感じてしまうほど、普通な家族だと思います。

だけど、私は昔から父親と仲が悪く、小学校低学年くらいから反抗期です。
亭主関白で自分勝手な父親がそもそも嫌いだったというのはありました。

何とも言えない不快感を感じるようになったのは小学校高学年くらいからだと思います。
父は入浴中でも浴室及び脱衣所に鍵をかけることを許しません。

洗面所を使えなくなるとか言う自分勝手な理由なのですが、
成長期で年頃の私は、着替え中に父が入ってくるのに耐えれなくて、
いつも本当にびくびくしながら服を素早く脱いで浴室に入っていました。

それでも気のせいかもしれませんが、私が入浴中に必ず脱衣所なり洗面所に入ってきます。
未だにそうで、本当にそれが不快で、気持ち悪くて、耐えれません。
脱衣所の前に私が脱いだスリッパがあるので私がいることを分かって狙ってそのタイミングで
入ってるように思えて本当に気持ち悪いです。

一度私がスリッパをドアの前においたまま、自分の部屋に着替えを取りにいったことがありました。
そのタイミングで父が脱衣所に入っていくのが後ろから見えたのでそのまま見ていると、
誰もいないことに気づいて「あれ?」と声を出していたのを聞いて、吐き気がするほど
気持ち悪くなりました。

普段から仲が悪いですが、話さなければいいことですし、
彼氏のことや下ネタなど(聞かれませんが)聞かれても別に不快には思いません。

ただこのお風呂のことについてだけは、生理的に不安感と不快感がすごく、耐えれません。

現在は一人暮らしですが、帰省しても未だに変わらないので、
そのお風呂のことだけが気がかりで帰省にも気分がのりません。

本当にただ気持ち悪い、娘の体を見たい気持ち悪いやつなのか、
ただ年頃の女の子の気持ちも分からない無神経なやつなのか、
父の心境はどういうものだと思いますか?

A 回答 (7件)

現実の近親者に欲情する男って、実際には極めて少ないと思います。


不思議な事にAVなんかでは欲情しますが、現実を考えると吐き気します。
子供の頃、私の姉が、私が姉の風呂を覗こうとしてる的な事を言われた事がよくあり、何を勘違いしてるんだと思ったことを思い出しました。
女性が近親者の男(父や兄や弟)に対し、そういったことに対し必要以上に警戒するのは普通と思いますが、もしその近親者の心の中を覗けたとしたら、女性側が勝手に警戒していただけだというケースがほとんどと思います。
もちろんごく稀に異常な親もいて、あなたの父がそうなのかはこの文面だけでは判断できません。
もし無神経なだけの父親だとしたら、誤解で親子関係がなくなるのはもったいないですし、あなたが総合的に判断して、あなたに欲情してたと考えるなら、そんな親には死ぬまで近づかない方がいいですよ。
私はどちらかというと誤解で、無神経なだけの親父なんじゃないかなって思いますが‥
    • good
    • 1

すみません。

父親の立場ですけど、私2人の娘(20代後半)がいますが、逆ですね。
こっちが必要以上に気を使う。娘は太陽みたいに眩しい存在です。裸覗こうなんて父親は信じられない
獣以下です。
私は、離婚して今では娘とは年に1~2回くらいしか会う機会がないけど、そういう意識は変わりません。
また、再婚した今の妻の娘には、もっと気を使いますね。自分の娘じゃないからこそ、余計に
変に思われないかと思い切り気を使って一緒に暮らしてましたね。
    • good
    • 0

かなり気持ち悪いです…。



もう自立なさってるようですね。
随分と我慢されて…忍耐強くていらっしゃるし
親への配慮をする優しい方だと思います。

お母様は気づいてらっしゃるのでしょうか…。
そんなに長い間、不審な行動してる夫なら気づきそうですが…。
相談はされていますか?

お父様は残念ながら特殊な性癖をお持ちなんだと思います。

他の方も書いておられましたが
娘が出来たら気をつけないといけないですね…
    • good
    • 1

あなたが娘さんを産んだときは、気を付けたほうがいいですね。

    • good
    • 0

気持ち悪いやつです。

    • good
    • 1

娘のことが気になるけど、声にだしていえない、


娘離れできない父親なのでしょう。
    • good
    • 0

それはとても気持ち悪い父親ですね。


例え偶然、脱衣所に入っていたのだとしても、年頃の娘がいる以上は父親側に一定の配慮は必要だと思います。
もっとも、お話からはとても偶然とは思えませんね。
毎回、あなたが入っていることを分かった上で、脱衣所に来ているような気がします。

母親に相談はしてみましたか?
または父親に面と向かって自分がお風呂に入っている時は脱衣所に入ってこないでほしいことを伝えてみるのもありでしょう。
脱衣所の鍵は勝手にかけましょう。それで父親が激しく怒るようであれば、冷静に自分が不快感を感じていることを伝えましょう。
それでも改善されないようであればいっそ、帰省を止めてしまうのも一つの手段だと思います。
あなたが帰省してこないと両親から「なぜ帰ってこないか」と連絡があるかもしれません。
その時は父親がいるので安心してお風呂に入れないということを真面目に伝えればさすがの両親も考えを変えるかもしれません。

私の父親も似たようなところがある気持ち悪い男でした。
中学生になっても一緒に風呂に入ることを強要し、拒否すれば殴られ、服を無理矢理脱がされて風呂に入れられました。
結局、高校生まで父親と一緒に風呂に入っていました。今思い出しても吐き気がします。
性的な目で私を見ていたわけでは無いと思いたいです。ただ、自分の思い通りにならないことがとにかく気に入らないようでした。
何を言っても父親の態度は改善されませんでしたので、結局家を出てもう10年以上絶縁状態です。

絶縁を推奨しているわけではありませんが、
やれることを全部やっても状況が変わらないなら距離を置く、というのも一つの手段です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています