アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人と一生を共にしたいと思って結婚したのに離婚する場合はありますか?

A 回答 (6件)

それはもちろんあります。



結婚というのは、互いの距離感が濃密になることです。
だからこそ、それまでと違って「そばにいることでの苦労」というものもある。
心遣いがあるし、気にしなければいけないことが増えます。
だから「もういや!」っていうことも、十二分にあるわけですよ。

だから「好きあって、結婚がゴールで」というのは「嘘っぱち」なんです。
実際はゴールなんかじゃ無くて、離婚にしろ、死別にしろ、相手が目の前から消えるのがゴール。
いわば離婚は「結婚の上での一つのゴール」だ、と考えていいと思います。

だからこそ「結婚は間違ってた」っていうのは、間違ってる。
単に上手く行かなかった、上手く出来なかった、というだけの話です。
結果としてそうだった、という話。

何にせよ、結婚してそれで完了、ってことなんかないんですから。
一生涯付きそうと思っても、それが出来ないこともあるってこと。
人生は何が起きるかわからないんだよ。
    • good
    • 0

まあ大体が欲望に目がくらんで打算で結婚したらうまく行かなくて離婚するんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 1

離婚する人の99%が、同じ理由です

    • good
    • 1

離婚する方はたいていそうなんじゃないですか?


離婚前提で結婚する人なんて普通はいないでしょう。
    • good
    • 3

こんばんは。



考えは環境などにより時間とともに変わります。
一生同じなんてことはないのです。

その時は一生この気持は変わらないと思っていて
も、10年20年、または50年後も変わってい
る可能性はないなんてことはないのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!