アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアdocomoで(家族3人全員)、今Androidのアローズを使っています。
既に2年半はたち、充電の持ちが悪く限界です!!

iphone6へ変更したいのですが、知識が無く、どこでどう変更すればよいのか?
何がベストの対応か?がわかりません。

単純にdocomoショップへ行って変更しようかと思いましたが、噂で「足元見られて定価でしか対応してくれないよ」「後々のフォローも雑」と聞きました。

安く、対応良くしていただくにはどうしたらいいのでしょうか?
正直、キャリア変更も考えております。。。

家族でもう一人iphone6にしようか考えている者がいますが、二人同時なら安くなると聞きます。
安い買い物ではないので、出来る限りベスト対応したいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iphoneは新しいのがもうすこししたらでるよ。

今買い替えるのはタイミングが悪いと思う
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しいのは10月発売と聞きました。が、正直そこまで待てません。
現在、2~3時間で100%充電がゼロになります。
頻繁に触っていると1時間程度で切れてしまいます。
外出時には電池8本と携帯充電器、コンセント用充電器持参で辛いです。

大体のシステムは同じだと聞いていますので、もうさっさと変更したいのです。。。。

「如何に安く」と「簡単に」は別物なので「簡単に」の部分は各自自己責任でやる必要が有ります。

現在の店頭サポートでは端末操作や引き継ぎサポートをしてくれませんから、各々キャリアホームページで調べて引き継ぎ作業をして下さい。
という案内になっています。

まあ、ドコモなら親切な店舗で有ればやってくれる(引き継ぎ操作説明)所も有るかも知れませんが、auやソフトバンクの店舗では相手にされないのが現状ですね。
なので、スマホやコンピュータに不慣れな年配の方は、増々敷居の高いただ高いだけの面倒くさい電話機と化しています。

「安く」の部分はツイッターでも「一括0円」検索などでヒットする携帯ショップが有りますから、それが機種代金も要らず、場合に寄ってはキャッシュバックなど有りますから1番安いのではと思います。
ただし、必須オプション加入など有り、後で解約出来ないものとかも横行しており色々と面倒ですが。。
大手3社キャリアショップでの契約ならどれもあまり変わりません。
違っても下取り価格ぐらいで、固定回線契約などしないと月額費用も下がらず略横ばいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いかに安くと言えど、一番はベストな状態で機種変更したいのが希望です。
(設定等難しい者はすべてやってもらいたいという意味で。。。)

携帯販売の友人に色々伺いましたが、やはり安くとかではなく、親切にわかりやすくを求めてるならドコモショップがベストとのこと。初期設定もしてもらえると伺ったので、早速行ってみようかと思います。

正直1~2万程度ですべてベストな状態で引き渡してくれるならいくらでも払います。。。笑