プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍は外交が下手ですよ。
    経済も赤字でボロボロで景気回復の実感もないです。
    更には戦争法案や国民監視、情報統制の法案を民意無視で強行採決、放射能健康被害も無視して原発を再稼働させようとしてます。
    安倍は総理に向いてないどころか支持に値しない総理です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 10:44
  • 景気が良くないのは事実ですよ。実際に景気回復の実感がないという声が大多数ですし貿易等が赤字続きで中小企業の倒産が増加、大増税も経済を圧迫しておりボーナスや給料も上がりません。
    憲法改正は国内の問題です。
    日本は自衛のためなら国連憲章で自衛が認められてます。最高裁でも自衛は違憲ではないと判決されてますし改憲の必要はありません。
    憲法改正は米国の侵略戦争に参加するためのものです。米国はイラク戦争等で精神疾患となったホームレスの帰還兵があまりに多いため同盟国に肩代わりする方針です。沢山人が死に、軍事費や多国との貿易停止で経済も相当ひどくなります。
    自民党の改憲草案は酷く国民主権、平和主義、基本的人権の尊重等、見た感じはわかりませんが完全に骨抜きになり民主主義はありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 21:41
  • 明るい兆し等見えてませんよ。相変わらず景気回復の実感もなく日本経済をボロボロにしてます。
    バブル経済のようには上手くいってませんよ。数年待ってたら日本を経済は更に酷くなってしまいます。
    経済政策の他にも安倍は戦争への道の法案、国民監視、言論弾圧、国民奴隷化等の法案を民意無視で強行採決してます。
    こんな危険な総理に日本をいつまでも任せると日本という国自体が消えてしまうでしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/15 20:30
  • アベノミクスは実際に効果がないどころか日本経済をボロボロにしてますよ。
    中小企業の倒産が増加、食品等の値上がり、赤字続き、ボーナスや給料が上がらず非正社員ばかり増加で正社員は減少してます。更に増税で消費を圧迫してます。実際に景気回復の実感がない方は大多数です。
    更に戦争法案や国民監視、言論弾圧、国民奴隷化及び統制・管理社会の法案を民意無視で強行採決してます。
    放射能健康被害も無視でデマばかり流してます。
    マスコミやメディアは政府に牛耳られており真実を報道せず偏向報道をして国民を欺いてます。
    こんな総理に日本を任せていると日本が沈没して国民の命や財産が消えてしまいますよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 16:27
  • 景気回復の実感がないという声が大多数ですよ。その証拠に給料やボーナスや貸金が上がらず物価が上がり、中小企業の倒産が増加、非正規社員ばかり増加して正規社員が減少して赤字続きです。
    大企業ばかりが優遇されてます。
    その他にも戦争法案や国民に対する監視、言論弾圧、奴隷化、統制社会、管理社会の法案を民意無視で強行採決してます。
    原発による放射能健康被害も無視して嘘やデマを撒き散らしてます。
    マスコミやメディアは政府に牛耳られており真実を報道せず偏向報道をして国民を誤魔化してます。
    安倍に総理を任せると経済だけでなく日本の全てを滅茶苦茶にされ滅ぼされますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 21:59
  • マスコミに踊らされず政治や政府を監視することが必要なら安倍政権が打倒するべきですよ。
    自民党は米国の言いなりなので日本を売国することしか考えてません。
    メディアやマスコミを牛耳っているのも安倍自民政権ですよ。
    敵は中韓ではなく米国です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/17 21:08
  • 生活水準を維持できないのは問題ですよ。安倍政権は米国の言いなりなので景気回復と行政改革はやる気はないです。
    増税もただ国民生活を圧迫するだけですよ。アベノミクスは効果がない上に日本経済をボロボロにしてます。更に増税で国民生活に影響を与えてるので弱い者いじめです。
    安保も安倍政権による戦争のできるための法案です。安倍政権は米国の戦争に日本を加担させようとしてます。実際に米国は中東戦争で精神疾患になったホームレスの帰還兵が多いため同盟国に肩代わりしてます。日本が集団的自衛権を認めれば国連さえ黙らす米国の戦争を断れません。中国の脅威等戦争支持派の言いがかりでしょう。
    反対派意味のない主張ではなく正当で安倍政権のやってることが危険で日本を滅茶苦茶にしてる酷いやり方だからです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/25 15:21

A 回答 (12件中1~10件)

■生活水準の維持できない人がいることが問題?しかし、そのためには景気回復と行政改革が必要。

まず、反対派はこれについて良い提案ができるのか?逆に聞きたい。

■消費税を増税するのは税収減に加え、費用がかさむためこの悪循環を断つ方法を反対派は提案すべき。

■安保では、守りを固めて周辺国の脅威に備えるのはあたりまえ、中国には核兵器がある。戦闘機まで飛ばして来る状況。反対派はこの点をどのように納めるのか提案する必要がある。

☆結局、反対を目的に掲げて意味の無い主張を繰り返されるのは迷惑極まりない話なことも反対派は理解する必要があるとおもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

効率の良い戦いは、待って打ち取る情報操作を把握して外に出るより効率的です。

圧倒的に不利な所へ飛び込んで来る勇気があるかですね。だから把握することは、重要なのです。
    • good
    • 0

占領とは、情報操作がセオリー用は、生活を守る事です。

侵略されても侵略側は、圧倒的不利の場所を取ろうとするので、出来ても局所です。しかし、不利な為長続きし無いものです。
    • good
    • 0

中韓に侵略されて日本が無くなる日の方が近いようですね。

亡国への道を回避する為にはマスコミに踊らされず、理論的かつ現実的に情報を整理して、政治を監理する国民が増える必要がありますね。
参政権のない外国人の情報操作に踊らされずに、亡国へのカウントダウンを回避する為に政府を監視していかなくては。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

消費増税は確かに。


他は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バブル崩壊から今までの長いデフレの中で阿部さんの前回任期の時だけは赤字国債発行が横ばい、建設国債は減り、名目GDPも上がりました。

長いデフレの中で色々な党や政府がデフレ増長の緊縮財政を続けた中で、事実としてデフレを回避したのは阿部さんの任期中だけでしたよね。
アメリカ寄りの政策とアメリカの土地バブルが合致したのは間違いないでしょう。今回任期も政治的にアメリカ、日本の経済構造に正しい方向性を期待してます。緊縮財政を早く止めてデフレ対策を実施して欲しいですね。超インフレのギリシャ経済を立て直すのに行うのが緊縮財政案なのに、超デフレの日本でずっと長い時間を緊縮財政してきたのは絶対に間違いでしょう?
だってインフレ脱却政策はデフレ増長政策に決まっているから。日本人がいくら優秀で勤勉でも国政がデフレ増長政策を続けるのであれば、体力も精神力もこれ以上持たないですよ。正しい方向性を期待してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1、2です。



まだ締め切られてないようですので、、。

貴方は、バブル経済をご存知ですかね?

1986年から1991年までの51ヶ月の経済の社会現象なんですが、

このバブル経済でも、末端の一般市民が潤いをえるまで数年かかったそうです。
安倍さんが総理になられて、まだ3年くらいですよね?

あと、数年待って見ましょう。

徳川家康みたいに、、。

この前、タネを蒔いたのに、「まだ、実はつかないのか!!」と

せっかく蒔いたタネをほじくり返してたら、いつまで経っても

実はつきません。

やっと、明るい兆しが見えてきてるのですから、、。

それを、おじゃんにするのは、、、。

おじゃんにしてしまうと、結局、元の木阿弥になってしまいますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

政治に安らぎと温もりを求める人は批判的だし、自立と尊厳を求める人は支持している気がします。


割合についてはあくまで主観ですが、ほぼ半々といった感じ。
最近では少しずつ批判意見のほうが増えていますけど。

まあ、経済政策を批判するなら、そもそも平成以降の首相で支持できる総理なんていないでしょう。
なんだって「景気回復の実感がない」と言えば無能な総理と断罪できるわけですからね。
    • good
    • 0

安倍政権の政策に反対しているのは一般庶民。


経済も赤字でボロボロで景気回復の実感もないと感じている人。
賛成しているのは、所得が上がった公務員組織と大企業組織。
日本人全員の景気が良くなる事はありません。
献金をしてくれる大企業と仲間内の公務員の
所得が上がれば良いのです。
選挙演説では、一般国民の票が欲しいので、
一般国民が喜びそうな事を言って当選したのです。
    • good
    • 0

No.2です。



株式調子いいですよ。

ギリシャで若干、下がってますが、、。

戦争法案? 何のことを仰っておられるのですかね?


とにかく、日本人から誇りを失わしめたものは、

日本弱体化のために行われた占領政策であり現憲法です。

とにかく、現憲法を改正しないと、日本は、日本ではありえません。

日本を日本足らしめるためには、憲法改正が急がれます。

これに、むきあってるのは、歴代総理の中でも、安倍さんだけですね。

「平和憲法」と言いますが、言葉の誤魔化しです。

あれは、アメリカが未来永劫、日本を属国にしようと思って強制した

「属国憲法」ですからね。

まぁ、こんなことsellshot321さんなら、ご存知でしょうが、、。

ちょっと、勉強すれば、私のような60代のおばさんでも

わかることですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!