プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在政府寄りのメディアとマスコミに騙されてない日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今のマスコミやメディアは政府寄りですよ。
    新聞では読売、産経、テレビではNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビが政府に牛耳られています。
    NHKは安倍の縁のある人物が上層部を占めています。
    実際に原発による放射能健康被害や悪徳政策の問題点、反政府デモ等様々な事が隠蔽、偏向報道され世論も捏造や誘導をしてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/11 19:27
  • NHKには安倍政権の縁のある人物が上層部を占めてます。
    貴方は日本が戦争に勝つように思考を誘導されてませんか?安倍政権の支配下にあるメディアは偏向報道で世論操作や印象操作等をしてます。
    政府に有利な報道をしてるので真実は教えてくれませんよ。
    安倍政権に支配されてる報道は頼りになりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/14 20:22
  • 左翼の中国寄りが多いのが問題ではありませんし政府に騙されては自分の命や財産等も危ないですよ。
    安倍政権のやってることは着実に日本を滅茶苦茶にしてます。
    その証拠に未だに景気回復の実感もなく中小企業の倒産が増加、ボーナスや給料が上がらず赤字続き、食品等が値上がり、民意無視で戦争法案や国民監視及び言論弾圧、国民奴隷化の法案を強行採決、放射能健康被害も無視して原発や放射能に関してデマを流す等実際に悪行や問題が沢山起こってます。
    マスコミやメディアを支配して偏向報道までしてるので真実は報道されません。
    こんな政権でも貴方はまだ信じ、騙されますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/15 16:43
  • 現在は朝日新聞、東京新聞、毎日新聞、テレビ朝日の方がまだマシです。
    偏向報道をせずに報道機関としての役割を果たしているのですから。
    読売・産経、フジテレビ、NHK、TBS、日本テレビの方が日本を潰す行為に加担してますよ。
    安倍政権の有利な偏向報道をしてるため注意しなければなりません。
    貴方こそ洗脳された危険な右翼思想の持ち主ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 22:55
  • 読売・産経新聞、フジテレビやNHK等の方が酷いですよ。政府に牛耳られており偏向報道や隠蔽ばかりしてます。NHKでは安倍の縁のある人物が上層部を占めてます。
    それに比べたら朝日新聞の方がまだマシですよ。
    安倍政権がこの先も続いた方が日本は終了します。
    安倍政権のやってることは売国や国家解体や国民弾圧です。
    戦争法案や国民監視、言論弾圧、国民奴隷化、管理社会、統制社会の法案を民意無視で強行採決したり効果のない経済政策で日本経済をボロボロにしたり、放射能健康被害も隠蔽するどころかデマや嘘を撒き散らし原発を民意無視で再稼働しようとしてます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/23 17:57
  • 日本のメディアは一部を除いて政府に牛耳られてますよ。
    反対よりも賛成の方ばかり取り上げられてます。
    東京、朝日、毎日等の新聞と読売、産経等の新聞の報道内容を比べれば明らかです。
    NHKも安倍の縁のある人物が上層部を占めています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/03 22:31
  • 新聞やメディアに頼らずネットやyoutubeで情報収集するなら政府寄りのメディアが存在するのも事実ですよ。反日NHKも安倍総理の縁のある人物が上層部に占めているの政府に有利な都合のいい報道ばかりする政府寄りの御用達メディアです。
    一部を除いてメディアは政府の味方で国民に対して報道機関としての役割を果たしてません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/04 16:39

A 回答 (9件)

日本国民のみなさんメディアを信じる、信じない・・・は、あなた次第です。

You Tube で「反日NHK」とか~「メディアの反日」とか~「関口のサンモデーモーニング」とか~ 検索してみると面白いと思います。沖縄のメディアも酷いですね~ 政府寄りのメディア・・・・・?ですか・・?。たくさん情報が詰まっている You Tube を視聴すると現実が見えてくる。信じる、信じないは、あなた次第です。日本国のみなさん新聞、テレビだけの情報に頼らないことです。ネットというものがあります。自分で情報を集め時代に乗り遅れないようにしましょう。これが回答です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本のメディアの素顔「原発賛成の報道はしないが、反対は報道する」「沖縄辺野古移設賛成は報道しないが、反対は報道する」「国会前での日の丸を掲げての安保賛成の行動は報道しないが、反対行動は報道する」「沖縄米軍基地賛成は報道しないが、反対は報道する」「在日の日本人に対するヘイトスピーチは報道しないが、日本人の在日に対するヘイトスピーチは報道する」「憲法学者の合憲は報道しないが、違憲の報道はする」・・・等々。

いま思いついただけでもこれだけある。これが政府より?牛耳られている?お笑いですね!あははははー。言っている人達の素性は、すぐにわかる。日本国民はみなさん見抜いていますよ。いつもの姑息な手段。〇〇〇局社長の語録:入社式で「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」これがメディアの素顔です?政府よりとか政府が牛耳っているとか言っている人達は、この仲間でしょうか・・・・・?インターネットが無く新聞・テレビの時代のままでいるあなた達、あなた達の時代は終わったのです。ネットの時代ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

小生も同感です。

読売新聞には、ほとほと愛想が尽きて今月いっぱいで解約しました。国会での報告にしても御都合主義です。たとえば本日(7/31付)についても自民党、公明党、次世代の党の記事を優先的に扱っています。社説に関しても集団的自衛権の法的安定性は確保されていると擁護し、厚木騒音訴訟の高裁結果についても批判的です。又、よく読売新聞の人事についても掲載していますが、読者には無用の事です。清武の乱の時も社内問題なのに永延と記事にして紙面を割いていました。ナベツネ擁護の為だなぁと感じたのは小生だけではないと思います。こんな事を繰り返していると、たぶん将来的には新聞は無くなるでしょうね。読者が知りたいのは本当の事です。記者の意見や会社の思惑など必要としていません。これだけネットが発達した時代、情報を色んなソースで取り寄せて自己で判断する能力を高めていきたいと考えています。「お上の言う事は正しい」いう時代はもう終わっていると思います。国民をバカにした政策には断固反対を言い続けたいと思います。
    • good
    • 1

6、7割が政府やマスコミに批判的ですし(支持率)、およそ7割あるいは8割近くが政府寄りのメディアやマスコミの話を信用していない(重要法案に対する不支持率)でしょう。

そして、およそ9割以上が財政問題における政府の方針に対して懐疑的です。

なぜなら、様々な保守系番組を観たり、論客の話を聞いたり、などをしても増税、社会保障費の削減、在宅介護の推奨、雇用問題、少子高齢化対策へは批判的だからです。少数桁が1桁未満の人ぐらいしか政府が掲げる、「女性は正規で働きながら、配偶者と自分の両親の4人を介護を行って、子供を3人もしくは4人育てる」、という考え方に賛同してないでしょう。
    • good
    • 0

No.3、4です。



いやいや、朝日は酷いでしょう。


朝日は、同じ日本人である拉致被害者に対して、非常に冷たいですよ。

朝日は、沖縄や広島のことには、熱く報道しますが、

北方四島のことなど、まず、報道しませんよ。

これを見ただけで、朝日が信用できないことは歴然でしょう。

そういえば、何年前になるでしょうか?

沖縄県西表島で朝日新聞のカメラマンが自作自演で珊瑚に

KYという落書きをしたことがありましたね。

そして、ダイバー達のモラルを問うとか言って。

このことで、事実や捏造、ヤラセ行為をすることを

朝日新聞をもじって「アサヒる」なんて言いましたっけ!!

sellsho1321さんは、覚えておられませんですかね?

いやいや、どこも、ここも、一般の家庭でも、小学生でも

「アサヒる」「アサヒる」と!!

炎上したものです。

つい先日も、慰安婦問題で、嘘をついて謝ったばかりですよね。

戦後、ロシアの捕虜になって「赤の思想」に染まって、

日本を共産国家にするために、そういう、赤く染まった捕虜帰りの

兵隊が朝日新聞に大勢入り込んできたのが、朝日が左翼の代表になった

そもそもの成り立ちですが、、。

戦争中は、先頭を切って、戦争を礼賛してたのにね、、。

嘘つきは、70年前からあったのね。

安倍さんが、消えたら、2675年連綿と続いてきた日本も終わりですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

中国寄りのメディアなら、ダントツ、朝日新聞でしょう。



あとは、毎日、東京新聞は、中国の言いなりに記事を書いています。

あ、テレビ朝日もそうですね。

こういう、、日本を潰そうとしてるマスコミには、

ごちゅうい! ご注意!

sellshot321さんは、中国出身の在日さんですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

左翼の中国寄り、、も多いですね〜。



日本人なら、政府に騙された方が「まだマシ」

なのではないかなぁ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

テレビはずっとNHKです。

新聞はずっと日経です。日本が戦争下手だから悪いんです。僕は騙されてますか?僕が証拠です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず以下の証明をお願いします。



1:「政府寄りのメディア」が存在すること
2:「政府寄りのメディア」が日本国民を騙している事。

証明されていない仮想=事実 という前提での主張に意味はありません。

仮説を事実と誤認させるために、それを事実とした問題提起をすることは、詐欺師や詭弁化の常套手段です。


私には、「政府寄りでないメディアの存在」や「日本(の報道機関なのに)の某国寄りのメディアの存在」や、それらが日本国民を騙している可能性の方が高いと思います。

【日本のマスゴミが佳子さま脅迫事件で と ん で も な い 隠蔽工作をやらかしていた !!! 韓国メディアの方が真実を報じるって本当終わってるわ…】
http://www.news-us.jp/article/419378605.html



1ですが、「自民党以外の政党が与党の時」は政府よりだったと思います。
それに騙されていた国民も多かったと思います。
(というか、私はメディアが「自民党より」だった時期はないと思っています。)

【【毎日新聞記者「公平公正の文章って何なの?」 安倍首相「かつて椿事件て言うのがあって…」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41588538.html
《椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。
日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。》


(2:25~ マスコミは広告税導入を阻止したいために麻生太郎を潰そうとしている
平均年収1500万円前後の高給取りである特権階級のマスコミには広告税を導入すべきです。
実は麻生総理は広告税を導入すべきと主張しています。
麻生氏の発言
交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ
私は交際費も広告費も一律10%の課税が正しいと思っている。)




↑については、野党やメディアが騒いでいる「報道への圧力」どころではないと思います。
(日本のメディアは、放送法により公平性を要求されています)

【広告税も検討しよう】
http://annex2ahouse.blogspot.jp/2011/06/blog-pos …

【池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU


麻生氏の通っていたバー
ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》

【退陣表明したスッカラ菅首相のお気楽生活】
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/239.html
(辞めることになって、お気楽になったのか、以前にも増して、豪華飯を食らっている。
―中略―
なんだか、この際、官房機密費を「使いきらなきゃ損」みたいに飲んでいる。)

【庶民的な菅直人・総理のお食事】(ずっとこんな調子)
12/7赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」。秘書官と食事。
12/6銀座のバー「四馬路」ではしご酒。
12/6赤坂のすし店「赤坂 石」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。
12/5武蔵野市の日本料理店「きんとき」。7時14分。伸子夫人と食事。
12/4内幸町の帝国ホテル。すし店「なか田」で宮崎徹内閣府参与と食事。
12/3赤坂の「DINING一蔵 赤坂店」。秘書官と食事。
11/28永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」。福山官房副長官とランチ。
11/27筑土八幡町の日本料理店「神楽坂 和楽」。海江田経済財政相と食事。
11/27永田町の山王パークタワー。中国料理店「溜池山王 聘珍樓」。鳩山由紀夫前首相とランチ。
11/24東麻布の中国料理店「富麗華」。8時7分。仙谷官房長官と食事。
11/20内幸町の帝国ホテルの客室で孫正義ソフトバンク社長と食事。加藤公一首相補佐官同席。
11/14永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人と食事。
11/14ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。首相主催の昼食会。


2ですが、
質問者様にとっては、
公平な報道をする→(結果として)政策を評価する=政府より=国民を騙す なのでしょうか。
自分の都合で報道内容を操作するのは「公平」なのでしょうか。

慰安婦問題の捏造記事で国民を騙した朝日は政府よりなのでしょうか。
(朝日新聞は捏造ではなく「誤報」と主張しているようですが)
「政府寄りのメディアとマスコミに騙されてな」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!