アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

結婚して5年、片道四時間ほどの所に嫁ぎました。
最初は孫を早く見せてあげたいと思っていましたが、なかなか授かりません。

3か月に一回、帰省は今のところ出来ていますが、親にはいつもしてもらってばかりで何も出来ていない自分に焦りが出てきました。
親には寂しい思いばかりさせているのは分かっているので、何かしら出来たらと思うのですが具体的にわかりません。
近くに住んでいれば、気さくにご飯やイベントなど行けるのですがそれも叶わないので。
転勤先に一度呼ぼうと思いましたが、飼い猫がかなり高齢なため留守にはできないようで無理という感じでした。


ちなみに誕生日やなにかしら母の日などは
プレゼントを送ったりはしています。


親元を離れて暮らしてらっしゃる方
また、経験済の方
親孝行はどういう形でされていますか?

A 回答 (2件)

親は 子供が健康で笑顔でいてくれることが 何よりの孝行だと思っておりますよ。


そのお気持ちだけで 充分。孫を見せることだけが親孝行じゃないから
心配しすぎませんように。
ご主人のご両親様共々 電話やお手紙(はがき)で
近況報告だけでも嬉しいものです。
私も そうしてもらってます。
    • good
    • 2

親にとってみれば、


健康でまっとうな生活をしていることで安心します。

電話をかけたりしてあげるだけで十分心は通じます。
笑顔と感謝の気持ちを忘れないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!