アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っている方がいましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

FRBは分かりませんが、IMFは2012年にラガルド専務理事が、「IMFの融資能力は1兆ドルを超えた」と記者会見で述べています。


今の円レートだと120兆円になるでしょうか。今はもう少し増えているのでは思います。
蛇足ですが、IMFは9050万トロイオンスと言う、世界トップクラスの大量の金を保有しています。1トロイオンスは約31.1gです。最近の金高により、どれくらいの価値があるのでしょうか。ちょっと計算しきれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jugger様
回答を頂き感謝致します。

120兆円ですか、ありがとうございます。勉強になります。

最初凄く大きい数字かなと思いました。
でも考えたら、日本の借金が所謂1000兆円ぐらいあるって思うと。
IMFだけではかばい切れませんね、、IMFに理事ポストがあって、出資率第2位でもある日本の様ですし、
自国の出資比率引いたら、、

しかし、IMFが日本の財務省の意向がこれほど入り易い団体だとは、
思いもしませんでした。
消費税増税は世界の真意ではなく、日本の自演とは・・・・
欧米に依存感覚が多い日本人だけど、
キャリア官僚は頭いいな。流石だ。

因みにトロイオンス換算の金相場,グラム5000円ぐらいで、
計算したら、14兆円? ぐらいと出ましたが、
合っているかわかりませんが、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/16 12:57

こんな情報で概要はわかるでしょう。



管轄の財務省でも古い情報しか公開していません。
IMFの概要
1952年8月13日、53番目の加盟国として加盟。現在の加盟国数は187カ国(2011年2月現在)。

出資総額は約2,200億SDR。2010年12月の総務会決議発効後は、約4,800億SDRに増える予定。1SDR=約127円。(2011年2月)
https://www.mof.go.jp/international_policy/imf/w …

日銀の資金供給量、FRBに迫る GDP比7割に
2015年末時点のマネタリーベース(資金供給量)は350兆円を突破し、約450兆円(約4兆ドル)の米国に迫る。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF02H0E_S4A1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!