アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰を痛めて接骨院に通い始めました。
通い始めてけっこう経つんですが
ずっと名字で呼ばれてたのに、ここ最近
下の名前で呼ばれるようになりました。
何故だと思いますか?
接骨院の先生は名前で呼ぶ事ってありますか?それと施術が終わっていつも来て
もらってる他にあと二回500円でいいから
来れると聞かれました。これってどう言う
意味なのか?儲けるためか?それとも?
謎です。

A 回答 (4件)

性的興味がある・・・かも。


(もし同性だとしても)
変なところを触られるとか、視線が変とかなければいいのですが。
はっきり聞いてみては?
それで回答に納得できなかったら、行かないとか。
    • good
    • 0

2番さんに同意。


でも、あなたが実際に通院しなくても、通院記録を改ざんして通院したことにして保険請求をするのが当たり前なんで、実際に行かなくても大丈夫ですよ。

まずバレないし、バレたら単純な記録ミスで通りますので。
    • good
    • 0

本来、接骨院で腰痛治療をするということになると(本当は接骨院では治らない)、健康保険は利きません。

つまり、全額が被施術者の負担です。

>通い始めてけっこう経つんですが
●施術後はちょっとは楽になるような気がしますが、それだけです。
整体や整骨で治せるなら、整形外科医は要りませんし、保険でも適用があるはずですから。

>ここ最近 下の名前で呼ばれるようになりました。
●あなたが常連さんになってきたので、親しみを増すためでしょうね。

>終わっていつも来て もらってる他にあと二回500円でいいから来れると聞かれました
●あなたからは500円でも、それに加えて健康保険からはその2倍あるいは9倍以上の費用を請求できるから。

結論です。
これ以上通院はしない方がいいです。
あなたはカモです。
同時に健康保険の財政を圧迫しているのもこの接骨院の不正です(なかなか摘発できない)。
    • good
    • 0

親しみこめて、親近感を増そうとしたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。^_^

お礼日時:2015/07/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!