プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己紹介書を間違えてしまいました。企業先で頂き一枚しかないので、書き直すことができません。

ミスは、住所の所です。「ふりがな」と書いてあるのにカタカナで書いてしまいました。二重線を引いて訂正した方がいいですよね。その場合、漢字の真上にふりがなが来ませんが…大丈夫でしょうか?
また、訂正印は押した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

> 二重線を引いて訂正した方がいいですよね。



そうですね。

> 大丈夫でしょうか?

よほど変わった住所じゃない限り、大丈夫でしょう。

> 訂正印は押した方がいいでしょうか?

押しちゃいましょう!

ここはポジティブ思考で。

懸賞の応募ハガキでも、縁を蛍光ペンで塗るだけでも、当選確率が高まるそうです。
質問者さんの紹介書は、ミスして「修正箇所アリ」になったったワケですが、他の人の紹介書より目立ちます。

いっそ「目立つ」と言うことを目的にすれば、訂正印を押した方が、より派手だし。
「キチンと訂正印まで押している」と言うアピールにもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、前向きに考えます。

お礼日時:2015/07/18 08:21

二重線で訂正印を押していると、きちんと誠意が伝わるかと思いますので大丈夫です。


重要なことは「きちっとしている感」がでているかどうかです。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誠意が伝わるように、がんばりたいです。

お礼日時:2015/07/18 08:22

コピーして、間違えて記入した箇所を白インクで消し、もう一度コピーすれば、元の用紙が出来上がりますよ。


それでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、ザラ版紙で、それもなかなか難しいです…

お礼日時:2015/07/18 08:20

企業に問い合わせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
企業先に問い合わせたところ、軽いミスですのでそのまま出して頂ければよいということでした。しかし、面接官はそんなやり取りがあったことは知ったこっちゃありません。二重線で訂正するかそのまま提出するか迷い中です。

お礼日時:2015/07/18 08:19

記入例などにその訂正方法が書いてないかを確認して、


書いてなければその企業の採用担当者に問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
企業先に問い合わせたところ、軽いミスですのでそのまま出して頂ければよいということでした。しかし、面接官はそんなやり取りがあったことは知ったこっちゃありません。二重線で訂正するかそのまま提出するか迷い中です。

お礼日時:2015/07/18 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!