dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い30代前半で、交際歴はもうすぐ2年経ちます。
批難また中傷あるかと思いますが、真剣に悩んでおります…。
是非アドバイスを頂けたら有難いです。

半年程前から、彼女に対する気持ちが急激に冷めてきました。
特にこれと言った理由はありませんが、別れを考えだすようになりました。
今から一ヶ月程前に、彼女に別れを告げましたが、
彼女の方は『別れたくない、絶対別れたくない』の一点張りでした…。
結婚できないと告げても、『それでもいい別れたくない』と…。

このとき正直、恐怖を感じました。

それから今現在までダラダラと付き合いをしております。
普段の彼女は本当に性格も良く、自分に尽くしてくれて、
結婚したら一番落ち着けて、幸せになれるのかなとも思います。

でも正直、自分の気持ちはもうほとんどありません。
今はほとんど、情で付き合ってるような感じです。
ただ自分も、力強くはっきりと別れを告げて無いことも事実です……。
彼女は本当に優しいので中々伝える機会、気持ちが躊躇してしまいます。

この歳で情けない質問ですが、穏便に別れたいと思っております。
どんな意見でも構いませんので是非アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

相手の事を真剣に考えるなら別れてあげて下さい。


貴方と付き合っても何のメリットもありません。
彼女が不幸に成ります。

彼女が何を言っても連絡を拒絶して静かにして下さい。
3カ月位したら落ち着くと思います。
完全無視が正しいです。
    • good
    • 3

>穏便に別れたいと思っております


残念ながら、無理と思います。

ずるずるしていると彼女はまだいけるかな、考え直してくれるかな、と希望をもって頑張っちゃいますよ。

本気で別れたいので、もう連絡もしないし、ラインやメールもブロックすると宣言して、そのようにしては?
あなたも彼女と連絡すると、別れると言い張れなくなるので、連絡手段を絶つしかないと思います。
    • good
    • 5

1年半で決まるとか聞きますね


その後ずるずると2年ですか
そのうち向こうも飽きて来るかも
幾ら女の方が好きでも男が嫌なら幸せにはなれまいし
なかなか上手くゆかないものですね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A