アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違憲と思われる戦争法案の衆議院の成立過程で内閣支持率を落としています。
この失点は、新国立競技場のデザイン変更で取り返そうと
向かっていると思います。

 こんなスケジュールどう思いますか。

A 回答 (13件中1~10件)

>設問にそんな言葉どこに書いてますか。



はぁ?確かに設問にはかいてねーわなぁ。

回答のお礼欄に
><中国はもう南シナ海を自国領にすることにほぼ成功しちゃったんだよ!>
>日本の真似をしたら、そうなっただけ。

と書いたのはどこのどいつでしょうか?

論破され、ついに反論できなくなったとお見受けするが・・・。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

暑くなりましたネ。
夏は農家の真似事をしていると疲れます。
台風でせっかく育てた苗がひん死で大変です。
草も生えますしネ。

年寄りの質問に参加いただきありがとうございます。
回答がどんどん増えると嬉しいんですネ。

お礼日時:2015/07/27 05:03

面白い!


中国のかたったんですね?
それじゃ無理もないですね。

へー、南シナ海を占領視するのは日本の真似したって?
つまり侵略したのは日本だと?

こりゃまたおかしなことを。侵略に侵略を重ねたのは白人だで!
自分達のすんでるヨーロッパから見れば地球の裏側まで来て
東南アジア諸国を占領し奴隷的植民地にしたんだぜ?しらねーの?
しらねーよーだから教えてあげる。

唯一、植民地にならなかったのはタイだよね。
タイは緩衝地帯としてフランスのベトナム、イギリスのマレーシア
の間に存在していたんだよ。
フランスとイギリスもお互いに喧嘩したくなかったんでね。
そこでタイの王様は隣のイギリス(マレーシア)やフランス(ベトナム)
から白人を王家の家庭教師として様々な学者や語学の専門家を
呼んだんですね、これが王様と私の舞台です。
って余計なことを書いたけど、そういウとこまで
勉強してから物言ったほうがいいとおもうよ。

そのほかイギリスはミヤンマー、インド、今のバングラディシュ
フランスはカンボジア、ラオス、
スペインとアメリカがフィリピン、
オランダがインドネシア。
白人は獰猛だったんだよ!
植民地保有国では植民地の人間を強姦しようが殺そうが奴隷にしようが
おとがめなしにする!という法律まで作ったんだぜ。

他にも
アフリカから平和に暮らす現地人に鎖をつけて鞭打ちながら「奴隷」
として連れて行った。家族と裂かれて泣き叫ぶのにだぜ。
船が沈没しそうになれば黒人を束で海に投げ込み難破を逃れた。

ご存知、中東では自分達の勝手な都合で部族や民族、宗派に関係なく
国境を引いちゃうんだぜ、それがあの違和感のある直線の国境だ。

な?どれほど白人が世界でご乱行を働いてきたかわかるだろ?
いくら温厚なアジア人でもそりゃ白人はにくいわな。
そんな中で唯一白人に味方した裏切り者がいる!

バンドン会議って知ってる?まぁしらんだろうなぁ。
日本の真似して南シナ海を取っているというくらいだから。

1955年 アジアアフリカ会議というものがあった。
いわゆるバンドン会議というもの。
日本も参加した。日本の代表団は先の戦争で
アジア太平洋で負けアジア諸国を戦地にしてしまったことで
迷惑をかけ、行けば批難轟々だろうと思っていた。
議長が会議冒頭で日本代表団にこういったんだよ。
「日本代表団の方々、よく来てくれました。
日本があれだけの犠牲を払って戦ってくれなかったら
我々は今もイギリスやフランス、オランダの植民地であったであろう、心よりこの会議に歓迎します!」とね。そのあと万雷の拍手だ!
チャーんと議事録に載ってるよ!

だから、東南アジア人は精神的に白人と戦ってきたんだよ。
その中で唯一白人に立ち向かったのがあなた達と違う日本人です。
軒並みアジアの国々がヨーロッパの植民地だったのを白人に出て行けと
行動に出たのが日本。
その日本に後ろから弓引いたのが中国!

アジアで白人に味方したのは唯一中国だけ。
イギリスに脅されると領土を割譲して勘弁してもらったくせして
アジアから白人を追っ払おうとした日本を敵に回すんだから
そら信用できんわなぁ。

今でも日本が中韓を除くアジア諸国に尊敬され信頼があるのは
奴隷的支配をする白人と勇敢にも戦ったからだぜ。
そして負けはしたものの、4年にも及ぶ戦争で
アメリカもヨーロッパも軍事力をすり減らし
厭戦気分もあって、この機に乗じていずれも独立運動を成功させ
次々と独立していッたんだよ。

今日、今現在でも東南アジア全部を敵に回すようなことをしてんのは
相変わらず中国だけだぜ。

侵略したのは白人!
中国が真似してるとすればそっちを真似してんの!!!

できるだけたくさんの資料を研究してから反論して頂戴!
鳥越だの、ニュースステーションだのサンデーモーニングだのの
受け売りはダメよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文のご返事有難うございます。

<南シナ海を占領視するのは日本の真似したって?
つまり侵略したのは日本だと>

 設問にそんな言葉どこに書いてますか。
場外乱闘はダメよ ダメ ダメ。

お礼日時:2015/07/26 10:05

>戦争法案が違憲と云う事は大多数の学者が云っています。



これですよこれ!
権威に弱いというか、自分の頭で考えないというか・・・。

>権力に迎合する学者はいつの世にも居るものです。

ハイ、いますね。
私は合憲を主張する学者のことはなにも言ってません。
彼らもまたなんの責任も取らない単なる学者、つまり民間人ですから、
一つの意見でしかない。

いつの世にも権威に迎合する学者もいますが
いつの世にも反体制を意味なく叫ぶ天の邪鬼の左巻き学者もいますよ。

>国際貢献は軍事以外ですべきです。紛争は、大半が衣食住の不足が原因です。日本はそこで国際貢献すれば良いのです。

はい、その通り! 賛成です。
しかし、日本もさらに他の裕福な国も無尽蔵に金や物があるわけじゃありません。
足りたとしても足りるまでに時間もかかる。
その間になにも起きないという保証など微塵もないんです。
また足りたからといってなにも起きないという保証もない。
何かあったらどーするの?
集団的自衛権いらないといってそれが行使できないで
首根っこ押さえられたらどうするの?
責任とってくれるの?

逆に、また戦争になっちゃうよ。
まだこの法案を理解してないのに投稿するのもどうかと思うけど・・・。
この法案は先にも書いたけど自分の国を守るための法案で
他国に攻め入る法案じゃないんだよ。
戦争を防止する法案で、戦争できるようになる法案じゃないんだってば!

あのね、
今、中国はもう南シナ海を自国領にすることにほぼ成功しちゃったんだよ!
あの中国の驚異的伸び率の軍事費をご存知でしょ?
近々アメリカを抜いて世界一の軍事大国になるんだよ。明白なんだぜ!
今日現在ではアメリカが日本にいるから(東シナ海を仕切っているから)
尖閣にも丸腰でしか来ないけど、アメリカを大幅に軍備で抜いて
勝てると踏んだときには確実に東シナ海を取りにくるんだぜ。
東シナ海を手中に収めるとどうなると思う?

日本の生命線であるシーレーンをふさいでおいて
日本に無理難題を吹っかけてくるんだよ!
輸出入決済通貨はドルから元にしろ!
だとか、
軍備は中国製にしろ!だとか
新幹線の輸出から手を引けだとか
航空機は中国から買えだとか
その他もろもろ要求を突きつけてくるようになるんだよ!

そんなこともわからない?
その時日本がアメリカに助けてくれ!といえは戦争になっちゃうんだよ。
アメリカが嫌だといったら、日本は中国の属国になっちゃうんだよ。

すると日本の政府はどう出ると思う?
日本の国民感情はどうなると思う?一気に国粋に動くぜ。
ほら、憲法改正で自衛隊を自衛軍にして武力で解決するしかなくなっちゃうんだよ!
東シナ海を取られてからじゃ遅いんだよ!

だから、そうなる前に、同盟があるんだから、集団的自衛権を持ってるぞ!
アメリカだけが相手じゃねーぞ、日本もオーストラリアもいるぞ!
という姿勢を見せておけば、東シナ海にそう簡単に出てこられない。
だから戦争起きないんだよ!

政府としてはISや中東を紛争の想定として委員会などの
質疑応答には出しているが
確実に相手は中国、答弁で仮想敵国を中国にしたら大変なことになるから
安倍さんは中国とはいえない。
そこんとこわかってやれよ!

まったくあの太平洋戦争の相手が中国になって同じ道をたどるようなもの。

太平洋戦争ご存知だよね?
アメリカが石油、鉄鉱石他資源を完全に止めておいて
満州から手を引け!と言って来た。
当時満州は自治能力がなくどこかの国に頼らなければ統治できなかったんだよ。
台湾と朝鮮半島も同じ。

もしそこで戦争回避するためにアメリカの要求を呑んだら
次は台湾と朝鮮から手を引けといってくる。
これを飲めば今度は俺の属国となれ!といってくる。
その時もう石油は止まっちゃってるんだから戦おうにも戦えないんだよ。

つまり戦争を回避すれば日本はなくなり、戦っても負けて日本はなくなる運命だった。
だが、戦わずに亡国となれば未来永劫身も心も亡国となるが
負けたとしても戦って亡国となった場合には子々孫々が必ず再起、煌輝
するだろう!といって戦争になったんだよ。
実にそのとおりになっちゃった!

ね、まったく同じ道をたどって戦争になっちゃうんだよ!
だから、同盟国、友好国と手を組んで日本を守るために
戦争させない、しないように抑止力を高めておこうというものなの!!!


おめでたいよねー、
違憲だ!
9条守れ!
と騒いでいれば日本は平和だと思ってる人って。


違憲も合憲もあるかっての!
憲法が国を守ってくれるわけじゃないんだって!
違憲なら違憲でいいよ、だったらその憲法変えようじゃねーか!

><自衛だよ自衛>と云うなら、韓国から仏像返して貰う前に、
>竹島を返せ」の一言が言えないものか。
>竹島を取り返せないで、ホルムズ海峡まで行く必要は有りません。

はぁ?やっぱ全然わかってないじゃん!
それに論理に矛盾があるじゃん!
よーく考えてみ、まぁ、その程度じゃわからないかな。


左巻きと議論しても平行線でしかないから
お礼の欄にコメントはいりませんから。
もちろん評価ももらおうとなんか思ってませんので。
これにて打ち切り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返事有難うございます。

<中国はもう南シナ海を自国領にすることにほぼ成功しちゃったんだよ!>
 日本の真似をしたら、そうなっただけ。
中国をバカにするのは、真似られた日本をバカにすると同じ。
日本が小賢しい事をしたのを後悔している人もいると思いますよ。

<あの中国の驚異的伸び率の軍事費をご存知でしょ?>
国力に見合った額にしているだけ。
 上海市場は東京市場の10倍の規模と云います。
人口も国土も10倍以上有りますネ。

お礼日時:2015/07/22 16:01

違憲であるはずがないでしょう!



違憲だという憲法学者の論理は破綻しています。
論理的に無理があります。
自分の主観であり主義主張にあわせた論理展開です。

本当に学者なの?と言いたくなります。

だいたい、憲法学者はただの民間人、なにも彼らの意見を採用することもありません。
その辺の奥さんの意見やコンビニでバイトしている大学生の意見と同じ重さです。

この議論は
日本国憲法と国連憲章、日米安保条約を同時にあわせ読んで
その整合性のもとに進めるべきで
日本国憲法の枝葉末節について議論していても日本国憲法の前文の精神に
反している。

いいかい?
日本国憲法は国連憲章のいずれの条文も否定していないんだよ。
さらに日本国憲法は日米安全保障条約のいずれも否定していない!

条約を結んだり加盟するということは
日本国憲法に違反していれば条約を結べないし加盟できないんだぜ!

昨年7月1日の閣議決定はこの二つになんら抵触していない。
なぜなら
国連憲章に
【国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が必要な措置をとるまでの間、加盟国は個別的・集団的自衛権を行使できる】
と書いてある!!

日本国憲法が集団的自衛権は違憲だと言うなら国連加盟国になれないではないか!!

違憲であったなら加盟する時に、この条文のあとに「ただし日本は集団的自衛権を
行使できない」と付け足してもらうべきであろう!

なので、集団的自衛権は違憲ということはありえない。
しかし、違憲ではないからといって行使するかしないかは日本が決めることではある。
行使するかしないかの議論はしてもいいが、
違憲か違憲でないかを議論するのはばかげているんだよ!
民主党他違憲という議論を持ちかけている野党や、その議論をしている憲法学者は
頭悪すぎ!!!

まったく一般人の俺でもわかる。


自分の頭で考えないで自分の主義主張に合ったマスコミ記事や意見
(理屈に合っていようがいまいが)をそのまま言ってるだけじゃねーか。
もっと自分の頭で考えようぜ!

憲法が日本を安全平和な国にしてくれるわけじゃねーんだよ!

ホントに日本の安全を維持するにはどうしたいいのか、自分の頭で考えようぜよ!

俺は政府案に賛成だけどね。

同盟関係というのは相互防衛が前提条件のはず。
つまり集団的自衛権を持つというのが前提となるんだよ。
それを今までの政府は放っておいただけ。

個別的自衛権は自分の国の安全をを自分の国の軍事力で守る「権利」
集団的自衛権は自分の国の安全を同盟国などの軍事力で守る「権利」
なんだよ。

いずれも自からの国家国民の安全を守るものなんだよ。
戦争法案だとか地球の裏側まで行って戦闘行為ができるようになってしまう
とか言っているが、アホか?
自分の国の安全なくして他の国の戦争に手を貸すなんてこと
はありえねーんだよ。

個別にしろ集団にしろ、自衛だよ自衛!
こっちから進んで戦争に行ける権利じゃねーんだよ!!

しかも「権利」であって「義務」じゃない。
権利は持っていた方がいいに決まってんだろ!
権利なんだから、行使するかしないかはその時決めりゃいいじゃねーか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

 戦争法案が違憲と云う事は大多数の学者が云っています。
少数の学者は合憲としていますが、権力に迎合する学者はいつの世にも居るものです。
 安倍総理は、初めに姑息にも憲法96条を替えようとしたりしていたじゃないですか、それ自体が違憲を物語っていると思います。
戦争法案は、憲法違反を承知の法案なんですヨ。

 賛成する人は、どうして国を守るのだとと云います。
軍備を拡充してもアメリカがイラク・アフガンで苦戦しISにも手を焼いて見たら分かるでしょう。 軍備を充実しても解決は無いのです。

国際貢献は軍事以外ですべきです。紛争は、大半が衣食住の不足が原因です。日本はそこで国際貢献すれば良いのです。

 海外での治安上の危険は、相手国に頼るしか無い。
日本の治安が悪いと中国ロシアが、自国民保護を理由に軍隊の派遣を認めるかどうかを考えたら分かる筈です。

<自衛だよ自衛>と云うなら、韓国から仏像返して貰う前に、
「竹島を返せ」の一言が言えないものか。
 竹島を取り返せないで、ホルムズ海峡まで行く必要は有りません。

お礼日時:2015/07/21 19:14

別に安保法案のせいで落ちているわけじゃないですよ。

自衛権を違憲だとはドコにもかかれていませんし、それが違憲なら憲法を変えるべきでしょ。自国を護ることが無用兌なんて憲法は世界中に無いのですからね。だから二国を除く世界中が祝しています。
マスコミの偏向報道に惑わされているバカが騒いでいるに過ぎません。
ましてや、総理大臣たるもの「らしい」で政策を変更することなどできませんよね。
国立競技場にしても各方面に影響が出ること。
慎重に実証を積み上げてから判断するのは当たり前。バカみたいに「みんなが言ってるからやめた」なんていえるはずもありません。
その証拠に今まで競技場に批判的だった、俗称『識者』のどれだけが見直しを決めたとたんに「見直しを批判」し始めましたか?いかに世論や世論だと称している報道がいい加減かの証拠でしょう。
個人的には民主党の馬鹿が決めた競技場などサッサとやめてもよかったはずです、。慎重すぎると私も思いますけど、それで点数稼ぎなんてくだらない理由は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<別に安保法案のせいで落ちているわけじゃないですよ・・
 それが違憲なら憲法を変えるべきでしょ>
 何のせいで低下していると思っているの。
だから姑息に憲法96条だったか、初めに替えようとしたりしていたじゃないですか。憲法違反を承知の違憲法案なんですヨ。

<慎重に実証を積み上げてから判断するのは当たり前>
 イギリスの4倍・北京の5倍の経費が掛かるとあれば即ダメでしょう。
ブラジルに至っては、五輪の全競技場の経費が2500億円じゃないですか。

 そんな施設を作れるほど日本に余裕は有りません。
国会議員は借金はつくっても返す事は考えていません。
 日本は、ブレーキの無いドラ息子に財布を預けているのですから、国民が不断に監視しないといけないと思いませんか。

<それで点数稼ぎなんてくだらない理由は無いです>
 支持率が低下したので、“国民の声を聴く総理”の演出をする必要が有ったと、今日もテレビで誰か言ってましたヨ。

 国会議員は支持率低下は、選挙の公認と同様にバッジに関わりますから怖いんでないですか。

お礼日時:2015/07/20 21:47

支持率というと民主党政権時代にガンとして解散しなかった菅内閣の支持率は究極の低さだったことを思い出します。


■民主党 菅内閣支持率
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8F%85%E5%8 …

現在の支持率調査(信憑性はわかりません)ではヒフティーヒフティーのようですが、上記のことを思い出すと決して低いとも言えません。

国立競技場のデザインですが、出来れば低予算でやるべきです、公共事業は予算内でおこなうのが基本ですので基本道理にやってるだけで何も変わったことではないというか.....このニュースのどこがセンセーショナルなのか?さっぱり わ か り ま せ ん !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<民主党政権時代にガンとして解散しなかった菅内閣の支持率は
究極の低さだったことを思い出します>

 おっしゃる通り低かったですネ。
 しかし民主党が政権を執った時、マニフェストを作りました。
それまではどうでしたか。
 福祉の充実しますとか道路を良くしますとかで公約の達成が
どうなったか分からない物ばかり。
 民主党になって目標が具体的になった。

 又、国会討論でも与党の質問時間を減らし討論を充実させようと
取り組みもしたり、沖縄の基地を最低でも県外へと云うように
やっている事に誠実さが有る。
 鳩山が悪いように言われるが、基地の県外移設が出来ないのは
本土の県のエゴでしかない。

 一方、自民党は政治を自分の利権や地盤育成とかを
最優先にやっているのが嫌いですネ。
 新国立競技場の森元総理の様な態度がその象徴ですネ。
老人が増えているのに社会保障費の削減し、自衛隊費の増額、向いてる方向が間違っていませんでしょうか。

 日本の大学で落ちこぼれ、アメリカの行っても落ちこぼれ
親の金と地盤だけで首相になるととんでもない事しますネ。

 そんな首相に選挙の際は、公認くれないと困るからと
違憲法案に疑問を持たず一糸乱れず首相に付いて行く自民党。
 まさにヒットラーに付いて行く親衛隊並の国会議員に成り下がっていませんでしょうか。

お礼日時:2015/07/19 07:44

投稿する気にもなれないが、何でも、真ともに受け取り


がちな日本人が多いので、念のため。

       下記

<南シナ海で7つの人工島をつくり、東シナ海でも
日中中間線に沿っ・・・ている。>

 これのやり方は誰あろう、日本が教えた方法でないか。
中国は沖ノ鳥島での日本のやり方を見て、真似をしている。
 沖ノ鳥島は島で無くて、岩礁なのです。
それを真似てる中国を非難する前に、日本は謝罪すべきだ。
そうは思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご返事有難うございます。

<中国は沖ノ鳥島での日本のやり方を見て、真似をしている。
 沖ノ鳥島は島で無くて、岩礁なのです。
それを真似てる中国を非難する前に、日本は謝罪すべきだ>

 ◆アレ、何処が間違ってますか。
本土から離れた岩礁を埋め立て「島だ 島だ」と云うところ
一緒でないでしょうか。

 ◆何処が間違いかを云わないで、不都合な事を云えば、
第三国人と云って済ませばそれで終わり。
 おっしゃる通り日本にとって都合が悪いから。

 そう云う輩がいるから、憲法は無視して違憲の戦争法案作るような
首相が出るのですネ。

 日本の大学で落ちこぼれ、アメリカの行っても落ちこぼれ
親の金と地盤だけで首相になるととんでもない事しますネ。
そんな人材自民党に多いみたいですネ。

お礼日時:2015/07/18 06:52

No.2です。



> サンゴ漁船に自衛隊は出て行きましたか?
出て行ってない自衛隊、、、

あぁ、ここにも、自衛隊のことを理解してないというか、

分かってない人がいますねー。

憲法9条の縛りで自衛隊は出動できないんですよ。

自衛隊は、そもそも警察予備隊という形でスタートしています。

ですから、自衛隊は、警察の延長なのです。

この警察組織のままでは、中国による尖閣諸島の危機に対処

出来ません。

自衛隊を軍隊としなくては効果的に対処出来ないのです。

自衛隊は警察の延長ですから警察官職務執行法に規定されてる

正当防衛等の場合のみ武器使用がみとめられ、過剰防衛は

出来ない等々の厳しい制限がなされているのです。

だから、自衛隊も警察と同じシステムで、自衛隊法に

規定してあることしかできないのです。今の憲法と法律に基づくと、

自衛隊は武装したゲリラ部隊が、我が国に上陸するのを発見しても

、自衛隊は見守るしか出来ないのです。

なぜなら、9条の縛りがあるので動けないのです。

ですから、我が国をまもるためには、9条を改正して

自衛隊を「軍隊」にしなければ動けないのです。

現在、海上自衛隊の護衛艦が、尖閣諸島の周辺にいて中国船の

動きを見ながら、移動して対応しているのです。

しかし、どういう任務でやっているかというと、自衛隊法には

「警戒監視任務」というのがありません。

ざから自衛隊の護衛艦は、法的には防衛庁設置法上の「調査、

及び研究」活動を法的根拠として活動しているのです。

それしか法的根拠がないのです。

他国の軍艦であれば、警戒監視という形で堂々とできる任務が

自衛隊では9条の縛りで法律上できないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
ソマリア沖での海賊対策が似合っていますよネ。
米軍も驚くような手当もしっかり付くしネ。

お礼日時:2015/07/17 08:28

そんなシナリオは、安倍総理は願っていませんでした。


新国立競技場問題での失点が大きすぎて、ダメージ修復ができなくなってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
シナリオ通りいくと思いますヨ。

お礼日時:2015/07/17 08:25

>違憲戦争法案の失点



別に失点じゃないでしょう。単に民主主義の基本ルールで決めただけです。
野党反対勢力の方が民主主義のルールに従わず、「時間切れ廃案」に追い込みたかったのでしょうが、少数者の野望をゴリ押しするのはテロリストの
発想です。反対野党がもし「あともう1日議論しよう」って期限を限って提案すれば、もう少し議論できたものを、反対ばかりで「戦争法案」「徴兵制」
などと不毛なすり替え議論ばかり吹っかけるからそうせざるを得なかったと思いますよ。反対野党が〇〇なのですよ。

>新国立競技場のデザイン変更で取り返そうと
>向かっていると思います。

単に是々非々の態度で臨んでいるだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2015/07/17 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!