電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教習所卒業後、免許を取得して報告に行く人は少ないのでしょうか?
私の教習所は担当制だったので報告に行きました。
差し入れで飲み物を1本渡しました。(卒業時、奢っていただいたのでそのお 返しで。かといって菓子折りは逆に迷惑かなと思ったので…)
その際『免許を取って報告に来てくれる人は全くいないわけじゃないけど少ない。おまけに差し入れをしてくれる子はめったにいない』と言われました。
指導員は免許取得をとても喜んでくれていたのですが、迷惑だったのではないかと思い始めました。
卒業時『暇になったら遊びにおいで』とは言われていましたが…
指導員も10人いるかいないかのこじんまりした教習所ですが『繁忙期に来た生徒は印象がない限りほとんど覚えていない』とも言っていました。
私は閑散期に2か月程行っていたのでどの指導員もよく話しかけてくれていましたが、ある指導員にだけ報告が出来ませんでした。
担当指導員には『また今度出ておいで』とは言われましたが行っていいものか…指導員が覚えているかも分からないので悩んでいます。
もし行くなら繁忙期の終わった9月終わり頃?行こうかと思っていますがその頃は生徒は少ないでしょうか?

A 回答 (1件)

前に似た感じで質問されてますよね?

行きたきゃ行けばいいし、遠慮したほうがいいと思うなら遠慮してもいいですし。
    • 0