dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前に足にたくさん虫刺されができました。
蚊ではなく
しつこいかゆみが長く続くようなものです。

その後放置していたのですが
今日3箇所ほど大きなしこりができました。
赤く腫れ、かゆみもまだあります。

危なくはないですか?

「虫刺されで大きなしこりができました」の質問画像

A 回答 (3件)

心配ですね。


1週間から10日程度で引くと思います。
鈍い重みも感じているでしょう。

今からでも、
中心部に向かい毒素を絞り出すようにします。
そして、冷やします。

お大事に。

気になるようなら、皮膚科に行ってみましょう。
私も昨年、同様な目にあいました。
    • good
    • 4

ほっとけば治ると思いますが、早くきれいに治すために病院へ。


地元なら、どんな虫が原因か、見当がついて適切な処方がされると思います。
    • good
    • 1

お写真を拝見しました。

大きなしこりですね。3日経ってこの状態ということであれば、念のため皮膚科を受診したほうがよいのではないでしょうか。炎症を抑える処置、感染を防ぐ処置などが対応として考えられます。どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!