プロが教えるわが家の防犯対策術!

慰謝料請求されます。申し訳ありませんが、誹謗、中傷はご容赦下さい。不倫相手の男性から連絡があり、不倫が表向きになったから明日行政書士に行って示談書を書くから明日来てくれと言われ ました。向こうは家族で来ると言っておりました。
あたしはこれに応じず、連絡を無視しました。それから連絡はありません。
私は独身27歳です。相手夫婦はお二人とも26歳、子供は1人います。
相手の結婚生活は2年くらいです。不倫期間は1ヶ月くらいで、会えるときにだけ会ってました。なので、回数にすると10回位です。奥様にバレた理由は、彼があたしとのメールを残していてそれを見られました。そのメール一通の内容で肉体関係があったことはバレると思います。
2人で撮影した写真も1枚だけありますが、普通に2人で撮影している写真です。だいすきとは書いてありますが。

出来る範囲で支払うつもりではあります。今現在貯金はありません。年収手取りで200万円位です。
相手夫婦は離婚はしないみたいです。
慰謝料はいくらくらい請求されるのが妥当なのでしょうか。

自分のした事です。反省しております。ただ、どうしたらよいものか、解りません。どうか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

100~300万円くらいではないでしょうか。


でも相手からの連絡を無視したのでしたら心証は地に落ちているでしょうから、今頃はもっとつり上がっていても不思議ではありません。
頑張って分割で払って下さい。
    • good
    • 1

200万円程度でしょう。



分割交渉しましょう。
    • good
    • 1

こういった場合 独身が不利になるそうで何だかな感も


向こうが一方的とかではなく あなたからでしょうか??
1歳上も不利かもな・・困ったものですね・・
離婚して妻が訴訟するなら解かるかもだけれど 向こうの夫婦で?・・変なの・・
がんば
    • good
    • 1

それで不倫相手の男はかばってくれないでまったく


知らぬ顔の半兵衛を決め込むのかな

前にもそんなことを夫婦でやって副収入を得てたりして
とか・・まったくありえない話でもない
    • good
    • 0

=有ってはいけません。

 口車にだまされて 悪徳 行政書士に騙されます。

対抗措置として  結婚してると知らない! 私が騙された! 一歩も譲らない。 
逆に責任とれ です。
    • good
    • 3

あなたも不倫の事実を認めていることが前提ですが。



慰謝料ですから、相手の奥さんの言い値が請求金額になるでしょう。
100万かもしれませんし1,000万かもしれません。

問題は、あなたが提示された金額で納得するかどうかです。
納得すれば、分割払いの交渉でしょう。

納得できなければ、あなたの考える金額を相手に提示して交渉です。
交渉がまとまらなければ、あなたは支払拒否です。

相手は最終的に裁判にするでしょう。
で、裁判で相手の請求の妥当性がハッキリすることになります。

ただ、裁判になった場合、示談交渉を拒否したことは不利になりますね。
最初から示談の意思はない、徹底抗戦と取られますから。

まあ、そのうち相手から請求書が届くはずですから、その金額によっては、これからでも示談の余地はありますが。
    • good
    • 0

いきなり示談で慰謝料払え?



なんか変ではないですか?
妻にバレたのは、彼の不手際。
あなたと彼は共犯者。共犯者の彼から、あなたへの謝罪はあったんですか?

それで、いきなり、あなたに行政書士の所へ来い?
あなたへの請求権者は妻です。

行政書士の所へ行くのは、
浮気がバレた→妻があなたに慰謝料払えと請求する→あなたが断る→妻が裁判にする、とか何とかいう→あなたが示談にしたいという→金額を妥結する。→そこで初めて行政書士、です。

この流れは、あなたへの請求です。
妻が夫にも請求するなら、それはまた別に請求すればいいのです。

あなたと彼がセットで、妻に慰謝料払うのではないですよ。

なんか話がおかしくないですか?

逆美人局、かも、と思いました。
夫が女性を引っ掛けて、妻にバレた、といって、慰謝料をふんだくる。

慰謝料とか、示談とか、裁判、とかの単語を聞くと、動転してしまう人が多いです。振り込め詐欺と同じです。
その動転につけ込んで、お金を払わせる。

まあ、不倫慰謝料は、法的には合法なので、サギではないですけど。
彼からの連絡で、いきなり、「示談するから」。
しかも、相手は家族もくる。
つまり、あなたは孤立無援、ってことですよね。

なんかヘン。
あなたの立場としては、慰謝料請求されても当然ですけど、妻に対しては同罪の彼が、そういうことを言ってくるのが、ヘンです。

彼は、あなたから強引に迫られてしかたなかった、とか妻に言ってるんじゃないですか?

とりあえず、突っぱねたのは正解だと思います。

妻からちゃんと請求がくるまでは、無視でいいのでは?
それなりに、あなたも法テラスとかに相談に行って、法律知識は持った方がいいと思います。

彼も妻への加害者なのに、あなただけが一方的に責任を負わされたりするのは、不当なので、私は、その点だけが気になります。

相談内容としては、

不倫の相手して、妻から慰謝料請求されそうですが、相場はいくら位ですか?
とか、
相手の男性が、いきなり妻と示談するから、行政書士の所へ来い、とか言っていたのですが、妻から直接には何の連絡もないのですが?
とか。

法的にどうか? ということは、法律の専門家に聞く方がいいです。
弁護士も、不倫の相手したのなら請求されるのは当然です。とか多少冷たい口調かもしれないですが、それは自業自得なので我慢してください。
    • good
    • 1

◆慰謝料はいくらくらい請求されるのが妥当なのでしょうか。



※請求する金額を決定するのは、完全に相手主導なので請求金額を予想することはできす、妥当性のある額面でも法外な金額でも請求する提示金額は相手が自由に決められます。

しかし、事情を加味した上での判例相場であれば、70万円~100万円程度をあなたと彼で連帯して賠償することになると思います。


◆自分のした事です。反省しております。ただ、どうしたらよいものか、解りません。どうか、回答よろしくお願いします。

※謝罪して慰謝料を支払う用意があるのか、しらを切って逃げ切ろうとするのかはあなたが決めるべきです。
    • good
    • 3

不倫は良くないですが、あなただけがお金を払うって納得できないですね。


離婚していないなら不倫相手から請求されてるのと同じじゃないですか。
お互い不倫と知っていたなら立場は同じですから払う必要無いと思います。
    • good
    • 0

頑張って200万だろうと1億だろうと貴女が奥様にしたことに比べたら大した金額じゃないと思いますがね。


貴方が奥様の立場になれば分かるでしょう?即時支払うべし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!