プロが教えるわが家の防犯対策術!

太耀 たいよう はキラキラネームかなぁ?

A 回答 (9件)

数年前まではそうでしたが、今はそうでもないと思います。

自分の判断は、自分が年寄りになったとき、軽くて遊びのようにつけられて、アニメっぽく、自分が格好悪い恥ずかしいと思うのがキラキラネームですから、太耀は大丈夫です。
    • good
    • 5

一意見として。



「太耀」は私からみるとDQNネームだと思います。
太陽(たいよう)だとお日様ということで周りを照らす明るさをもつという風にとれますが
太耀(たいよう)だとなんかギラギラしたネオンのような人工的なものに思えます。

そもそも太陽(たいよう)の陽を耀にしてまで「たいよう」という名前にしたいというのがわかりません。耀を使いたいのであれば別にたいようという呼び方に拘らなくてもいいように感じます。
太陽を読めない人は終わっていますが、太耀をフリガナなしだと「ふとてる?」と読まれるかもしれませんね。
    • good
    • 2

基準が分からないですがキラキラネームって感じはあまりしないです。


ただフリガナがないと何と読むのか分からないです。あと、人に名前の書き方を伝える時に若干伝えにくいかな。
    • good
    • 0

セーフですね・・


漢字がちょいむずいかな
    • good
    • 0

何とか読める範囲ですけど、本人が書けるようになるのは何歳くらいだろう、と心配になりました。


周りの子が漢字で自分の名前をかける歳になっても、自分だけひらがなだと、可哀そうかな。
    • good
    • 0

個人的には、


キラキラネームはあまり好みではないです。

苗字はわかりませんが、
普通に たいよう太耀 ならば、
非常にいい名前と思います。

因みに、
古武術での私の呼び名は
秀耀ヒデテルです。
    • good
    • 0

「たいよう」と言う名前は字体によってはキラキラネームになるでしょう。


「太耀」の字体から見れば境界線に位置している様な気もしますが、心配するほどキラキラネームでは無いでしょう。
    • good
    • 0

まァ、そうでしょう。

    • good
    • 0

判断は個人差が大きいですが、


キラキラネームと言うほど突飛な名前では無いと私は思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!