dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、訪問販売で「ファウンテンキュア」という活水器を販売員が持ってきました。レンタルで一日130円とか長々と説明をうけました。確かににおいも無くなるし物はよさそうでした。結局買う気があれば名詞、パンフレットは渡せるが無ければ渡せないとのことで変な感じがしたのでやめました。実際に使っている方いらっしゃいますか?また使い心地はいかがですか?

A 回答 (1件)

「ファウンテンキュア」を契約した者です。

確かに「物」は良さそうなのですが資料が欲しいと言ったら契約しないと渡せないとの事でした。契約する前に「家族と相談してから・・」と話すと「今までの事をどのように説明できますか?」の返答。でも説明できないから資料が欲しいのに、やはりおかしいですよね?資料は手元にありますが、活水器の内容や新聞に掲載されている広告その他に「浄水器の危険性」などの新聞記事数点入っていました。TV朝日の「おかずのクッキング」にその水は使われていて本にも宣伝されていました。「物」は良いのは分かるのですが契約する前に家族と相談させてもらえなかったという点で納得がいかず私自身「これで良かったのか?」と悩んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

私も全く同じ事を言われました。そういうマニュアルなんでしょうね。参考になりました。ご返答ありがとうございました。