プロが教えるわが家の防犯対策術!

《至急》

人による環境改変の現状と、環境の変化が生物に与える影響
について例を踏まえながら詳しく説明お願いします

A 回答 (2件)

「理想の環境」というのは、そもそも存在しないものです。

イライラしながら努力することになるので、欠点ばかり目に付き不満が残ります。いまある幸せや、長所を考えてもどうにもならないようなら、最終的には、耐える価値があるかどうかを見極めろとのことだそうです。後者は、水中で生活していた魚が、湖が干上がってきたので「もう水の中では生きられない。陸に上がるしかない」ということで、それまでの慣れた生き方を捨てて進化したようです。耐えてもどうにもならないことだったのでしょうか。陸上の生物は、もともと水中の生物だったというアレです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、

参考にさせていただきます。

化石燃料を燃やして、二酸化炭素が増えて、地球温暖化が進行していますね。

東京などの都市圏に、「ヒートアイランド現象」が発生していますね。

最近、日本では「うなぎ」が獲れなくなりましたね。

日本国内にも、外来種の動植物が増え、在来種を駆逐する例が増えていますね。

などなど、環境壊変の事例は枚挙にいとまがありませんよ。
テーマを決めたら、あとは自分で情報を集め、考察を加えてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

参考にさせていただきます。