アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

m2の購入に迷ってます。友達の一眼レフをミラーレスで撮らせてもらった写真に興奮し、自分でも、ミラーレス一眼カメラを購入したいと思いました。

友達のはパンケーキレンズで撮影しました。
m2もパンケーキレンズですよね?

パンケーキレンズ付きのセットを買うべきって友達が言ってたのですが、m2が付属でついてる薄いレンズはパンケーキレンズの事ですよね?

あと、m2は初心者にもむいていますか??

A 回答 (2件)

>パンケーキレンズというのはいいのでしょうか?



薄いから携帯性に優れると言う面もありますが、単焦点レンズはズームレンズより描写性能に優れ、何より明るい。
そのメリットを、実践でどう活用するか。そこが腕の見せ場だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えて頂きありがとうございました(^^)
先ほど、m3の事で質問させて頂きました。もし、よろしかったら、またお答え頂けると嬉しいです(^^)

お礼日時:2015/07/24 19:06

EOS-M2に、アダプターなし使えるレンズは、レンズ型番名がEF-Mのもの。


http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m.html
そのうち、EF-M22mm F2 STM がパンケーキレンズ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m22-f2stm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が購入予定のレンズは、Ef-m22 stmとかいてました。と言うことは、パンケーキレンズと、いうことですよね?
やはりパンケーキレンズというのはいいのでしょうか?

お礼日時:2015/07/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!