dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポスティングをしています。
子供をベビーカーにのせ暑い日も寒い日も頑張ってきましたが、
この度第2子を妊娠しました。
会社に事情をお話しつわりの最中だけ休ませて欲しいと伝えると
理解して頂きましたが、実は明日広告を届けに行くところだった、
代わりがいないとのことだったので、
今回だけはお世話になったし急なのでやりますと答えました。
次の日、広告を待てども届けに来ません。
やっと来たのが17時過ぎてからでした。
しかも今までやったことがない大量の広告を3日(当日は17時過ぎて届けられたので実質2日しかない)
の期限にされていました。しかも今は雷と雨です。
メールで期限に間に合わない旨をお伝えしました。
子供を連れての配布と今まで4日頂いて1200部が限度なのも知っています。
なるべく間に合わせたいとは思って頑張るつもりですが、
無理な部数を押し付けられ、しかもつわりで気持ちが悪く、
暑い中ベビーカーを押しながらはきついです。

間に合わないとお伝えしましたが、自分が悪い気がしてきてしまって、
責任感と理不尽だという気持ちで悲しかったり辛かったり。
どうしていいかわかりません。
今のところ会社からの返信はないです。
つたない文章で申し訳ないです。
誰かに気持ちをわかってほしいのだと思います。

A 回答 (3件)

一番、守らなければいけないのは、あなたの健康とおなかの赤ちゃんを含めておこさんですよ。

無理をして取り返しのつかないことになってはたいへんです。お世話になったとしても、引き受けるべきではなかったと思います。そうは言ってもお気持ちわかります。辛いしくやしいですよね。会社の態度もおかしい。
ここに書き込んで、嫌な気持ちは捨てたことにしてください。気分一新して楽しいことしましょう。悪阻を乗り切って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
上のお子さんの為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。皆様共通なのがやはり子供を守ることですね。
今まで丈夫で最初の子も健康で何事もなく過ごせていたので、
油断もあったかもしれないです。
ただ代わりがいなくて相手が困っていたで引き受けましたが、
気持ちも理解していただけて嬉しかったです。
日曜日まで期限を伸ばしてもらえ、夫も手伝ってくれることになりました。本当に助かりました。

お礼日時:2015/07/24 20:25

最初からきっぱり断らないといけませんね


仮病使ってでも 自分の身体と子供さんは守らないとね
がんば
バイトなんて幾らでもいますよ 夏休みだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。長く続いた場所だったので申し訳なく思ってしまいました。
今は電話で連絡しましたが出てもらえ無かったので、メールを2通送ってあります。最初は間に合わないのでどうしたらいいか、2通目は期限を伸ばせないかとしています。でもこれ以降は絶対に受けません。

お礼日時:2015/07/24 17:22

>今のところ会社からの返信はないです。



電話で連絡してはどうでしょうか?
場合よっては全キャンセルでもいいと思います。

最優先すべきなのは、あなた(+おなかの子)と第一子の体調ではないでしょうか?
「もしも」があったとしても会社は何もしてくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やりとりはメールでするようになっていますが、雷と雨が未だにすごくて、確実に間に合わない感じです。期限を伸ばしてもらえないか相談してみようかと思います。

お礼日時:2015/07/24 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!