プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家具を運搬したいのですが、トランクから少しはみ出してしまいます。ロープなどでトランクが、全開しないようにしっかり固定しようと思っていますが、これで運転しても問題無いでしょうか?

A 回答 (3件)

短距離なら問題ないと思いますが、


距離が長いと排気ガスが室内に入り危険です。
レンタカーとかの選択肢はないのですか?
    • good
    • 0

自動車の長さにその長さの10分の1の長さを超えるはみ出しがある場合は制限外積載許可を取らなければなりません。


それ以下なら脱落防止をしっかりして運転して構いません。
但し、外部から「方向指示器」「ナンバープレート」「ブレーキランプ」「尾灯」及び「後部反射鏡」が確認できる状態であること。
    • good
    • 0

車体後方に大きくはみ出さない限り、全く問題ありません。


タクシーだって受け付けてくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!