アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下回りに錆のある車って
車検に通らないのでしょうか。

どの程度の錆までならパスできますか?

メンバーやロワアームに薄ら錆が出てきている程度でも
アウトなんでしょうか?

基本、何らかの一定の基準みたいなものはあるのでしょうか?

ユーザー車検で正規の場所(?)で車検を受けるとして
正規の場所(?)はかなり厳しいですか?

民間の一日車検工場とかオートバックスとかでしたら
甘めですか?

回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

そもそもそんな検査項目ってあるのですか?


制動装置、操舵、懸架装置が正常に作動することと、
明白に故障が予想される事象(オイル漏れや、ブーツの破損等)が
無ければ、拒絶する理由はないと思いますけどね。
たしかに、ハンマーでたたいていくのですが、カンカンでなくボコボコって
音がするようでは、検査官も首をかしげるとは思いますが。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03safety/teb …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/25 17:04

ガタが無ければ問題ないです。


ガタが出るようなサビ具合ならボディの方がヤバイでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/25 17:04

…認識が逆。



>民間の一日車検工場とかオートバックスとかでしたら
>甘めですか?

 民間の方が厳しい。法令の解釈を甘くして当局に認証を取り消されたりしたら仕事ができなくなるので。

 錆自体でNGになる事はあまりないと思うけど、メンテナンスの不行き届きと印象に持たれてつまらない項目で引っかかっちゃうという事もないとは言えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!