アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の男子です。サッカーをやっていてゴールキーパーです。今度試験があって50mと100mの記録を書かなければいけないのですが、100mを測ったことがなくて記録がわからなくて困っています。50mは
6.9です。この記録から出したいのですが、どうやって出したらいいですか?

A 回答 (5件)

いろんな人の50mと100mの記録を集めます。


1人ひとりの100mの記録÷50mの記録を全部求めてその平均を出します。
その数値と6.9を掛ければおしまい。
    • good
    • 0

何の試験かわかりませんが、まず先生?に100Mは測ったことないと正直言うのが筋だと思います。


測ったことがないのに記入すれば「嘘」を書いたことになります。
ちゃんと書きたかったら100Mを測りましょう。学校ですからグラウンドもストップウォッチもあるでしょうし仲間も居るでしょうから簡単に測れると思います。
    • good
    • 0

虚偽申告はお勧めしない。


嘘書いてどうすんだ。コラ。

計ればよいと思う。
そんなのストップウォッチがあって、計測する人がいれば簡単だろう。

スタートの立ち上がりは遅いがトップスピードが速い人がいれば
スタートの立ち上がりは早いがトップスピードは遅い人もいる。
50m走のタイムから100m走のタイムを求められないのはこれで分かるだろ。
なのにひと括りにして考えることが間違っている。

しかし中学三年生になって100m走の記録がないってどういうことだ?
    • good
    • 1

記録はあくまで実際に走ったタイムです。

算定方法などありません!記録が無いなら先生に相談し実際に走って計るか、計ったことがないとするか先生にまず相談!計ってないのに書くのはいけません!虚偽行為、虚偽申告ですよ!
    • good
    • 1

>50mは6.9です。

この記録から出したいのですが、どうやって出したらいいですか?
 算出不能です。

 陸上部か体育の先生に「100m走を測ってください」と頼んだらどう。
 測定自体は、20秒足らずで終わるだろうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!