アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にアメリカで入国拒否(就労目的と疑われた為)となった友人と海外旅行に行きたいと思っています。
友人のパスポートの期限が切れるので、更新後の旅行を考えています。
更新されても入国拒否の記録は残ると思いますが、アメリカ以外の国ならば大丈夫でしょうか?

また、個人的にグァムも好きで、出来ればその友人と行けたらな…と思っているのですが、ビザの申請は出来るのでしょうか?
同じように入国拒否後、ビザを申請してグァムに再度入国出来た方はいらっしゃいますか?

アメリカ圏は今後一切行けないのか心配です。。

A 回答 (1件)

>アメリカ以外の国ならば大丈夫でしょうか?

はい、アメリカでの入国拒否の記録が他の国の入国に影響を与えることはありません。

>アメリカ圏は今後一切行けないのか心配です。。
お友達に関していうならば入国拒否となった今、アメリカに行くときにESTA(ビザ免除)ではいけまので、必ずビザ(B-1/B-2)を取得してからとなります。
グアムはアメリカの準州で、アメリカと同じ情報を共有していますので、観光ビザを取得すれば、入国できます。まずはビザを申請してみてください。夏休みでアメリカ大使館が混んでいますので時間には余裕をもって。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

観光ビザを取得出来れば、グァム(アメリカ)に旅行出来るのですね!(ほぼ確実に入国できるのか、少々不安はありますが…)
ありがとうございました。計画を立ててみたいと思います!