プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊東、三島、沼津でタイミングベルト交換工賃の安い所を教えてください。
部品持ち込みOKなところだとなおいいです。

車は、ビビオ と レジアス でディーゼル 両方ともH5車です。

A 回答 (3件)

安く上げるには、部品持ち込みは、嫌われかえって安くならないものです。

部品販売の利益が無いから 工賃だけで安く使用が無いからです。

通販やヤフオクなどの 安く思えるタイミングベルトも サードパーティー製で
質は劣るとおもいます。安かろう悪かろうです。

兄弟・親戚・友人・同級生・職場等に 民間整備工場勤務者や 車に詳しい人が居れば 行きつけ民間整備工場を紹介してもらいましょう ディーラーより
安くやってもらえます。
ディーラーもほとんど 外注(契約民間整備工場)出しだと思います。

素人が安易に 部品を買わない 持ち込み取り付けを安くやってもらうなど考えない事
部品持ち込み交換は、割高な店なら沢山あります。

※タイミングベルト交換時、プーリー・ウオーターポンプもセットで交換するものです。 同時交換しないと先々 プーリー損傷やウオーターポンプ故障で
また工賃が掛かるからです。
必ずセットで交換をお薦めします。
    • 0

ネットで整備工場を検索してみて良さそうな所、数カ所に電話で確認してはどうでしょうか?!

• 0

作業がヘタで、整備保証しなくて、クレームは無視するお店だと安いです。

• 0