プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは一度しか会っていません。ティーンだった私と40半ばの彼は、仕事先で住所を交換し、以来、葉書や贈物等のやりとりを毎年続けてきました。

仕事先で、(俺には子供が居ないから)君を娘にしたい、君が気に入った、と人目をはばからず後ろから腕を回して(体には触れないように配慮しながら)熱烈に囁き続けてくれたことをつい昨日のことにように思い出します。とても男っぽい方でした。

時は過ぎ、私は結婚し子育てを終え離婚を経て、出会った頃の彼の年齢になり、近く再会することになりました。

あなたなら、娘として振る舞ってもらいたいですか?それとも昔惚れた女性としてー?
(私は今でもよく一目惚れをされるので、もう一度惚れさせる自信はあります)

A 回答 (9件)

ありがと!

    • good
    • 2

暇なおじさんです。


かなり自信過剰の方のようですが はっきり言って 何も起こらないでしょう。
男性にとって 貴女は永遠にまぶしい輝きを持った若い女性で居続けているのです。その思い出を崩す50近い初老の女性に再会しても 会わなければよかったと後悔すると思います。
その男性も 70過ぎなら あっちの方も元気もなく 世間話をして終わりです。次回も会いたいという話も出てこないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>貴女は永遠にまぶしい輝きを持った若い女性
永遠の別れは悲しくて寂しいことですけど、相手の記憶の中で永遠に若いままで居られるのはひとついいことですね・・・

お礼日時:2015/08/06 23:42

そりゃ女性でしょうけど、


10代と40代と
40代と70代じゃわけが違うでしょうに。

今更70歳の老人とどうこうしたって
ロマンスもイチモツもないでしょ。

先立つ不幸も先立つものも先が勃つものもクソもないみたいな
わけのわからない状況です。

自信あるならせめて同い年か50代前半くらいじゃないと
ろくな事にならないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実的なご回答をありがとうございます。
そこまでの関係を切に望んでいるわけではないです。ご心配ありがとうございます。TKOSETGOOさんはお優しい方ですね。

お礼日時:2015/08/06 23:34

今生の別れになるやもしれませんね。



と、僕なら、昔恋した?通りの素敵なレディーに成っているところを見せて欲しいです。

矢張り、 イ イ 女 に、成ったな。

と、思わせて上げて欲しい。

惚れさせて上げて下さい。

ヒトは死ぬまで恋します。

 恋 イコール 興味

何にも、興味をイダかなくなったら、、、

其処は、エンド。

恋 興味 は、生きる希望です。

ジジイだって、

結ばれることは望ま(め)なくとも、、、

希望と、成るような、恋はしたってイイ。

そう思いませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

かつつさん、いい男ですね♡
お互いに生きる張り合いに希望になったら嬉しいと思ってます。私も大好きな舅が亡くなってから張り合いがなくなってしまったので・・・思いを寄せてくれる男性は何人か居るのですけど、どなたにも思い入れを持てないのです。

彼に惚れなおしてもらうつもりで行ってきます。

お礼日時:2015/08/06 23:32

なんか 将来 介護してほしいから貴女の意思の確認かも

    • good
    • 1

30年間も・・・逢わずにいた人。


「松ぼっくりに火が付いた」なんてことは考えられないでしょうね。

40才にして10代の小娘に惚れますか?

当方 いつの間にか70と1歳になりました。

前立腺肥大症の手術後は射精しても膀胱内に落ちるだけの情けない体です。

憧れの彼氏は、もっとほかにも病を抱えているかもわかりません・・・。
ならば質問者様が望むような元気は、残念ながら有り得ようがないはず・・・。

ただ、握手をして・・・

・・・その日を最後に

・・・ぷっつりと

・・・永遠の別れになります。

>私は今でもよく一目惚れをされるので、もう一度惚れさせる自信はあります

この傲慢さが 災いすることは間違いありません。

失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お辛い体験をおしてご回答有難うございます。
傲慢かまして済みません。反省しています。
私は結婚当時から、40も年の離れた義父がずっと好きでした。義父が亡くなるまでずっと悩み続けていました。義父は正義感が強く品行方正な人なので、私の気持ちにはきっと気づいていなかったと思います。好きですと言えないまま見送ってこれでよかったのだと思う反面、積る思いに私は未だに囚われたままなで居るのです。

私は彼を果たせなかった思いの対象にしたいだけなのかもしれません。同じ年代と言うだけの理由で。
頭を冷やして、会いに行こうと思います。諌めて下さってありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 23:28

お互いに独身ならご自由に運命に任せれば良いと思います。

ただしお互いに若い頃の魅力を今でも持っているのか?それが問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを伺って、私が年取った彼に魅力を感じれるか、にかかっているかと思いました・・許容範囲広いほうですのでたぶん大丈夫かと楽観的に考えてますが。

お礼日時:2015/07/30 11:01

貴女は「万が一の想定」に対応する覚悟を持っていますか??男女共性欲には年齢は関係ないのは承知していますよネッ・・・覚悟を準備されているならあってもよいのではないかと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い独身なので、その点は大丈夫ですが、性欲は年齢関係ないとはいえ、70代は私には未知です。
60代の方々からはこの年になってアプローチを度々受けるようになったので、男60代はまだまだ現役な人が数居るのだなあと理解するようにはなったのですが・・

お礼日時:2015/07/30 09:56

それは、男性の性欲次第じゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

70歳代は、微妙な年齢っていうことでしょうか?測りづらいですね。

お礼日時:2015/07/30 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A