アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保関連法案の参院審議が進む一方で成立が困難となりつつある重要法案も。今、あなたが気になる法案は?

参考URL:どうなる?安保以外の重要法案
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (7件)

カジノ法案は、パチンコ産業を潰す、という


意味では賛同できます。

しかし、賭博で財政を、なんてのは邪道ですし、
財政上たいした意味もないと思われます。
それに成功するかも定かではありません。


司法取引は反対です。
仲間を売って、自分だけ助かる、なんて心情は
日本人には適合しません。

それに、米国の冤罪の21%は司法取引によって
生じたものです。
つまり、己の罪を軽くするため、罪の無い人間を
犯罪者に仕立て上げる、という弊害があります。


そういうことで、成立を懸念する重要法案と呼べるのは、
民法改正だけではないですか。
    • good
    • 1

5年後の東京オリンピック、そのデッサンも国事なのでしょうが、開催後の諸施設利用計画無し、そのまま庶民の赤字、国家予算委 等お○○に見えるのではないでしょうか。



旅客鉄道株式会社及び日本貨物鉄道株式会社に関する法律(昭和六十一年十二月四日法律第八十八号)

一例として、J R 、長々と 線路 etc. を所有しているわけですが、 景色 でしょうか?
暇 の 象徴 の最右翼かも知れない。
思い切って、廃線 とするならば、その 線路跡地 に 一列に、ひまわりを植えてもサツマイモを植えても結構莫大な生産量になったりするのではないでしょうか。
不正政治そして不正行政、それらの不正ロマンスともなっている、そう見える。
駅前 = City Center ともなっており、その怠慢風景マンネリ化、その社会と付近への波及、おそろしいお話しとなっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

民主党は共産党とタッグを組み安保法案阻止をするとか、参院審議で憲法違反の方向に持っていっているが、そんなことをしていると自衛隊自体違法です。

(自衛隊を解体しますか民主党さん)憲法を改正しなければならなくなってしまいますよ。今の民主党は、60年安保の社会党に先祖がえりしているように見える。対案は出さないで反対、反対、民主党さん憲法改正しますか?私は賛成です。(自衛隊を正しい位置づけに)この際、早急に憲法改正といきましょう。民主党、共産党、社民党さん、そうしましょう。そうすれば、国会のゴタゴタは解消する。私が今、気になるのは安保、集団的自衛権、早く決めてほしい!
    • good
    • 0

日本国憲法


第四十一条  国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。
第四十二条  国会は、衆議院及び参議院の両議院でこれを構成する。
第四十三条  両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。
 ○2  両議院の議員の定数は、法律でこれを定める。


 議会が、国会だけ 、 これが国会の暴走なり停滞なりその利潤独占不況模様 □▼◇も巡りが悪い、 等々の 原因ではないでしょうか?
仮に、平和会議(平和国会)、福祉会議(福祉国会)、それらが現国会とは独立してありその議員も独立して選出するなどしたら、平和も福祉も庶民に向け回転するのかもしれない。
それらが、相互に緊張し、現行体制で捻り出せないものまで捻出する。
それが途切れの無い国民全福祉を実現するのかもしれない ... 。
    • good
    • 0

安全保障法案が成立すること!日本国の国民であるみなさん!今一度、日本人が世界から助けられていることを思い出しましょう。

イエメン内戦で96人の日本人観光客が孤立、救ってくれたのはドイツ、フランス、イタリアの軍隊でした。イラン・イラク戦争で日本人215人が孤立しました。それを救ってくれたのはトルコでした。(これも有名なお話です)トルコ政府は救出に派遣した2機のうち1機を日本人救出にあてたそのために乗れなくなってしまった何百人かのトルコ人を陸路で脱出させたのです。また、日本の30万トンのタンカーがバスラ港沖で原油を積んでいた際に自爆テロボートに襲われた。その時、身をていして守ってくれたのは、3人の米海軍の軍人と国際警備隊でした。彼らは日本のタンカーを守って死に本国には幼い子供を抱えた家族が残された。(みんながみんなを守っている)中東で商船隊を守るための国際護衛艦隊が組織され、日本も参加を要請されたが、護衛対象の7割が日本関係船舶であったにもかかわらず、参加は集団的自衛権の行使にあたるとして断った。その結果、米国、英国、フランスなどの艦隊は日本船の護衛にあたりました。クルド人の人々が「私たちが多くの犠牲を出して、ISILと戦っているのは自分たちのためだけではない。世界の安全のためです」国際社会はお互い助け合って行かなければ生きていけないと語っている。民主党、共産党、社民党・・等の野党さん、日本だけが世界平和貢献しないでいいのですか?あなた達は、世界から日本国を孤立させようとしているし、中国、韓国(日本の孤立を画策している)の思惑に加担しているとしか思えない!日本人が助けられている現実があるのに野党は、日本の領土、国民の生命・財産を守る気などサラサラないと確信している。集団的自衛権の成立を願っている。
    • good
    • 0

旧約聖書 申命記


15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
23:19 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
24:14 貧しく乏しい雇人は、同胞であれ、またはあなたの国で、町のうちに寄留している他国人であれ、それを虐待してはならない。
15 賃銀はその日のうちに払い、それを日の入るまで延ばしてはならない。彼は貧しい者で、その心をこれにかけているからである。そうしなければ彼はあなたを主に訴えて、あなたは罪を得るであろう。

レビ記
24:22 『他国の者にも、この国に生れた者にも、あなたがたは同一のおきてを用いなければならない。わたしはあなたがたの神、主だからである』」。
25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である。
23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
24 あなたがたの所有としたどのような土地でも、その土地の買いもどしに応じなければならない。
25 あなたの兄弟が落ちぶれてその所有の地を売った時は、彼の近親者がきて、兄弟の売ったものを買いもどさなければならない。
26 たといその人に、それを買いもどしてくれる人がいなくても、その人が富み、自分でそれを買いもどすことができるようになったならば、
27 それを売ってからの年を数えて残りの分を買い手に返さなければならない。そうすればその人はその所有の地に帰ることができる。
28 しかし、もしそれを買いもどすことができないならば、その売った物はヨベルの年まで買い主の手にあり、ヨベルにはもどされて、その人はその所有の地に帰ることができるであろう。
*   *

に、対して、
日本銀行法 第四十六条  日本銀行は、銀行券を発行する。
2  前項の規定により日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という。)は、法貨として無制限に通用する。
第四十七条  日本銀行券の種類は、政令で定める。

_
( Money As Debt )
Usury 金貸し たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。 ~  もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
The Invisible Power 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか?
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …


_

 政治 & 、政府が、どっぷり浸かる 金権悪徳 、その永代私利私欲ペテンインク、その人権無視庶民迫害 たぬきの貯金箱消費税金庫、それらを 全面廃止 することではないでしょうか。
ペテン紙幣が刷り上り続ける以上、世界は良識を失う。
“日本銀行が発行する銀行券(以下「日本銀行券」という)は、法貨として無制限に通用する。”  、妙な、宣言 をするものである。
鳴り物入りで国会入りする議員先生諸氏にも 任期 があるというのに。
「安保関連法案の参院審議が進む一方で成立が」の回答画像6
    • good
    • 0

青少年健全育成基本法です。


中身は完全に思想統制です。青少年にとって有害と思われる情報(漫画、アニメ、ゲーム、小説、ネット、等)は全て規制しよう、事件に巻き込まれるような場所や行動(ネットカフェや夜間の外出)も規制しよう、というトンデモ法案です。こういった質問サイトで、過去に犯罪が起きたのを理由に閉鎖する事も可能です。

というか、「夜9時以降は児童(18歳未満)のネット利用を禁止する」とか荒唐無稽な話を真剣に議論しているし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!