電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳になったばかりの子を連れて初めてオアフ島に行こうか考えています。
日差しが強いからもっと大きくなってからの方がいいとかやめたほうがいいとか言う人もいますがどうなんでしょうか?もちろん日焼けどめなどを塗ったりするつもりですが私も行ったことがないのでわかりません。うちの子供は色が白いのでどちらかというと弱い方です。
行く時期は10月下旬くらいになると思います。
それに10月は遊びに行くにはいい時期なんでしょうか?
ツアーが安いのでその頃で考えています。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしようかと思っています。ここはどうでしょうか?
経験者の方、ハワイに詳しい方、教えてください。
もし行って大丈夫なようなら子供の為に持って行った方がいい物やおすすめのホテルや子供が喜びそうな観光スポットなどなどいろいろ教えてください!
どうぞよろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

日焼けはきちとん対策をしてあげれば大丈夫です。


飛行機の中はきちんとしたマナーを守れば大丈夫。ひとまず飛行機に乗るときには必ず周りの方々に「迷惑かけるかもしれのせんが・・」と声をかけて置いてください。そして万が一愚図を言い出しすぐにおとなしくならないならトイレに連れていき落ち着かせてください。
そして飛行中迷惑をかけてもかけなくても降りるときにも必ず周りの方に「ご迷惑かけてすみませんでした」の一言を・・・たしかに子供連れの家族は大変です。一番周りの人に白い目で見られる場合は泣いてもあやすことをせずにほっておく場合です。
そして出発の日は昼寝をさせない。成田に着いたら出発まで遊ばせておく。等しておけばたいていの場合寝てくれます。
後時差ボケのことですが、子供って案外心配いりませんよ。きちんと飛行機の中で寝ればついてから何の問題もなく過ごせます。ただ、観光スポットなどに行くのは避けてください。
ホテルの周りでゆっくり過ごす。これが一番です。
そして子供だけでも大変ですので着替えなどの荷物は最低限にしてくださいね。ホテルのコインランドリーで洗濯できますし、部屋に干しておけば次の日には乾いていますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なアドバイス大変助かります!
着いたらその日はゆっくりする、など考えていませんでしたが大切ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/25 11:27

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



全然大丈夫ですよ~連れて行ってあげて下さい。
私も、2歳の子(1月生れ)をこの2月に連れて行ったばかりで、それ以前にも11ヶ月の時、1歳10ヶ月の時と連れて行きましたが、全く問題無くハワイに着きました。

私なりの対策を教えてあげましょう。
1)旅行当日は昼寝をさせない。
2)お気に入りのおもちゃを持って行く。
3)新しいおもちゃ(気に入りそうな物)を持って行く。
4)好きなおやつを持って行く。
これらで対応出来ますよ。
空港で乗機まで時間があるので、軽く軽食を取っておく方が良いですね、これは子供が食事をせずに寝てしまった場合、早く起きてしまう可能性があるからで、そういう場合は必ず愚図ります。

おもちゃなどは、100円ショップで沢山買っていくと良いですよ。
シールや絵本なども良いですね。
最悪忘れた場合空港の売店で調達出来ます。

好きなおやつは小袋の物をいろいろそろえていくと良いですね。

帰りにもハワイで同じ様な物を取りそろえておくと良いですよ。

日焼け止めはハワイにも売っていますが、日本で子供用のを買って行く方が良いです。

10月は安価な時期で気候的にも雨期に入る前なので良いと思います。

ヒルトンハワイアンビレッジは良いですね。
http://www.hawaii123.com/oahu/hotel/hiltonhv.html

あと、アストンワイキキビーチも動物園や水族館がすぐそばなので良いですよ。
http://www.astonhotels.co.jp/cgi-bin/rates_disp. …アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル


あと気を付けてほしいのは、飛行機が上昇・下降をする時に耳抜きをさせてあげないといけません。
何か飲ませたり食べさせたりるか、飴をしゃぶらせるかさせてあげて下さい。

参考URL:http://www.enjoytravel.com/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
機内で飽きた時のそらすグッズは必要ですね!
耳抜きのことすっかり忘れていました!
私もずいぶん飛行機に乗っていないもので。。。
子供は耳抜きできないので工夫が必要なんですね。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/25 11:43

現在中学生の娘ふたりを


1歳くらいの頃から年に2~3回
海外旅行に連れ回していました。
問題は機内です。
実際問題ハワイは結構キビシイかもしれません。
飛行時間も長いですし
時差もあります。
子どももツライですが親の方も結構大変ですよ。
わたしは下の子が入園してやっとアメリカ方面に出かけ始めました。
遊びで出かけるのですから最低限他人に迷惑をかけない方策を考えなくてはいけませんね。

行き先を変えるのも手です。
2歳児は一番わけがわからない年頃なので
飛行時間3時間のグアム、サイパンが一番いいです。
わたしもこの頃はよく行きました。
アジアビーチも時差がない上飛行時間が短くなるのでお勧めです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

グアム、サイパンもいいですね!
近いほうが機内の心配も減りそうですし。
選択肢に入れようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/25 11:36

ヒルトンハワイアンビレッジはいいホテルですよ。

 規模も大きいし、プライベートビーチもあります。 

直接の回答にならなくて申し訳ないのですが、No.1さんと同様、2~3年は辛抱する事を是非おすすめします。 

深夜便の飛行機の中で、ぐずりだした乳幼児の親御さんの苦労は想像を絶するものがあります。 当然、周りから迷惑そうな目でにらまれるし、一生懸命あやしても全然機嫌を直さない子供に呆然としている姿を時々見かけます。 目的地に着くまで、針のむしろに座らされます。 それも、行きも帰りも。

子供って不思議で、おとなしくしてほしい時に限って、ぐずりだす事が多いです。

また、機内が空いていればまだしも、安い時期は、なぜかいつも満席なんですよね。 逃げ場がない、というか ・・・

行きたいお気持ちは理解できますが、あと2~3年は辛抱する事をお勧めしたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり大変なんですね、機内では。
ちょっと考えてしまいますが、第二子を妊娠してからでは
またなかなか旅行もいけないだろうということで
最初の子が少し大きくなった今なら大丈夫かなと思って計画しています。
実は昔、新婚旅行を計画していたのですが
旅行を申し込んだ直後妊娠が発覚して行けなかったので
ちょっと無理しても行きたいと思っているのです・・・
もしかしたら今回もまた妊娠して見送りになったりしてなどとも心配もしてます。
でもあまり子供に無理強いさせるのはかわいそうですしね。
よく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 17:24

大丈夫です。

うちも上の子は1歳7ヶ月から下の子も1歳4ヶ月から連れて行ってます。
小さな子供連れはたくさんいますよ。

帽子(キャップ型)で両耳から後ろ側ににもひさしが(名称がわからない)ある物がいいです。首が日焼けすると辛いですね。

シーライフパーク、動物園、水族館などがメインになりますが結構楽しめます。

ヒルトンハワイアンビレッジでしたら十分満足出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帽子は全部にひさしがあるものが必要なんですね。
わかりました。
海以外にもいろいろ観光できるところがあるんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 17:10

こんにちは、aimeeさん。


個人的な意見を言わせてもらえば
やめた方が良いと思います。

理由としては、まず、ハワイ便は夜、出発で朝つくこと。
その際に、暗くなった時に泣き出したり
長時間座っているために暴れたりして
他人に迷惑を掛ける可能性が強いこと。

日差しに関しては10月でも十分日本の夏と同じような日差しはあります。まあ、からっとしている分、滝のような汗を流す心配はありませんが。
しかし日差しは強いので、十分日焼けする可能性はあります。

それと、マイナス19時間の時差を子供が克服できるのか。

季節的には11月から雨季に入る前なので、良いほうです。

ホテルとしてはヒルトンハワイアンビレッジは
他のワイキキのホテルとは少し離れており
プライベートビーチを持ち、ホテルの敷地内で
コンビニから免税店や各種お土産など販売しており
その中だけでも十分楽しめます。
夜遅く敷地内をあるいても安全だし。
その意味では結構お勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思っていた以外にもいろいろ大変ことあるんですよね。
それも含めてまた考えてみたいと思います。

お礼日時:2004/06/24 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!