アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます
地元に帰郷することになり、せっかく広い庭(畑)があるので果樹や花を植えたいなと考えています
現時点で考えているもの、地元の環境などは下記の通りになりますので
おすすめを教えていただけたりアドバイスを頂けると嬉しいです

*環境、庭*
福岡県 柿、桃、ブドウ、ブルーベリー農家が周囲に沢山あります
    温室でマンゴー、パッションフルーツ等の生産も盛んなようです
    九州ですが冬期は冷え込み、降雪は毎年有り最大積雪は7㎝程。夏場は比較的涼しいです
庭 5坪程。コンクリートで固められているので鉢植えか温室を置きたいと考えています
畑 8坪程の畑が三段。最上段は栗の木がまんべんなく植えられています

畑の最下段の半分程度をフェンスで囲いドッグランを作り、それにブドウ(山葡萄)を這わせたいと考えています

植えたいと考えているのは
ブドウ(ベリーA/山葡萄)、桑の木、ラズベリー、プルメリア(温室)、ライチ(温室)、ハーブ数種 等になります
素人なのでいつか実がつけば良いな程度で考えています

柿、桃はご近所からたくさんお裾分けを頂けるので自分で育てようとは考えていません

色々なものを検討したいので、たくさん教えていただけると幸いです
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

ご帰還祝いに枇杷の木はどうですか。

低木のイチジクもいいです。
    • 0