アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったので質問させていただきます。過去に戻るタイムマシーンは将来どんなに科学が発展しても出来ないとネットでみました。なぜなら、今まで(タイムマシーンで未来から来た)という人が現れなかったからだそうです。
そこで私が思った事があります。もし、UFOが存在したとして、それに乗っている宇宙人が私達の未来の姿(進化した人間)だとしたらUFOが過去に戻るタイムマシーンという事になるのではないかと思いました。
実際、古代アンデス文明の黄金細工など過去の技術では考えられない物を作っていたりしますよね。未来の人が教えたとしか思えません。
みなさんは過去に戻るタイムマシーンは不可能だと思いますか?
因みに、嘘と言われるかもしれませんが、小さい頃雲を見ていたら、白い米粒より小さい物体が空に浮いて見失ったと思ったら違う所に浮いていたのを見た事があります。それがUFOと確信しているわけではありませんが、私はそれがUFOであってタイムマシーンであってほしいと期待しちゃってます(^^;;

A 回答 (7件)

> 今まで(タイムマシーンで未来から来た)という人が現れなかった


ちょっと違いますね。

× 未来人が来ていないという事実が確認された
○ 未来人が来たという事実が確認されていない

未来人は来ているけどあなたや私が知らないだけ、という可能性などを排除できない以上、タイムマシーンが未来永劫開発されないという根拠には弱いですね。
そういう意味では(UFOに限らず)、今の人間がタイムマシーンだと認識できないような何かが実はタイムマシーンなのかも?
例えば、毎日通勤電車ですれ違うサラリーマン風の彼が、ネクタイ型タイムマシーンをつかってやってきた未来人でないと、どうしてわかりますか?

もちろん「だからタイムマシーンは実現可能」と言ってしまうのは、いわゆる無知に訴える論証な訳ですが。
なので、私の回答は、タイムマシーンが作られると面白いですね、といった程度にとどめておきましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得のいく回答ありがとうございます。なんかとっても夢がありますね。タイムマシーンって乗り物じゃないかもしれないですよねw

お礼日時:2015/08/06 01:39

アインシュタインの相対性理論のせいで(いや決して彼のせいではなくw)、過去に戻るタイムマシンが必ずしも過去に戻るとは限らないという、面倒くさくもややっこしいことが分かったんですね。


言葉を変えると、光速より速く飛んだらタイムマシン。
光速より速くって言っても時間進行は正で、それでいてそれが過去へのタイムマシンってどういうことよ、と興味を持ったら相対性理論を♪

タイムマシン自体は物理学者が、ワームホールを使って云々と”一応”可能である(かもしれない)ことを示しています。(現実には不可能だろ、という突っ込みは山のようにされていますw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相対性理論調べてみます!学者がかもしれないと言葉をにごす位、難しい事なんですね(^^;;
わざわざ親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/06 01:46

下記ホームページを参照下さい。


http://www42.tok2.com/home/catbird/taimumasinn.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイムマシーンについて考えれば考えるほど難しいですね…。というより計算式、全くわからないです(^^;;
自己紹介をみさせていただいたのですが、宇宙について研究されているのですね。話がそれてしまいますが、気になっているこがあります。宇宙の先はどうなっているとおもいますか?本を読んだ事があるのですが、宇宙の先には別の宇宙があるとか、または宇宙は常に広がっておりその先は無の状態だとか色々な説があるみたいですね。無の状態って、よく考えると想像がつかないですね。無の最終地点てあるんですかね。想像力なくてすいません。

お礼日時:2015/08/04 20:13

テレビでもタイムスクープ社のタイムハンターが因果律を崩さないように・・・・言っていますね。


過去のそこに存在して、この空気を吸って・・・・それだけでも因果律の問題出るはずと考えると・・・。
見るだけ、光による情報を得るだけならひょっとして・・・・。
よく3次元プラス時間軸の4次元なんてことも・・・、そうなると過去となったすべての時間毎の空間?あるのかな・・??。
    • good
    • 1

いやタイムマシンは製作可能でしょう、旧約聖書のエゼキエル書にはそのような


記述がありますし、ナチスの前身の秘密結社はタイムマシンの研究をしていた
らしいので・・・

※今まで(タイムマシーンで未来から来た)という人が現れなかったからだそうです

それはあなたが書いているUFOそのものでしょう、UFOにも色々あって
ただの飛行のみのモノと時間移動のモノと両方有るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナチスはタイムマシーンも研究していたんですね!UFOを作ったと言うのは聞いたことあります。UFOも秘密結社が関係しているのでしょうか?気になったので調べてみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/04 19:42

まず「過去」や「未来」は存在するのか?という議論から始めなければいけない事柄ですが


そのことは別の機会として、

「タイムマシーン」が本当にあるとしたなら、もうすでに世界中に存在しているはずです。
なぜなら、私達の今の技術や能力では作れなくても
未来からタイムマシーンが来れば一瞬でそこに完成品が存在してしまうからです。

わざわざ難しい理論を考えなくても簡単に手に入れることができる。
例えは悪いですが、自分にピザを焼く技術や設備や材料などなくても
ピザーラに電話すればピザが手に入るのと同じようなものです。

その未来人がタイムマシーンの作り方を教えれば
今の技術でも作ることが出来るかもしれません。
が、そんな形跡が何処にもない。過去にあった話も聞かない。

私は「タイムマシーン」とか「時間=過去とか未来」という概念は
映像や文字で「記録」や「暦」という手段を得た人類が作り出した想像の産物だと思っています。

---

>みなさんは過去に戻るタイムマシーンは不可能だと思いますか?

私は「過去」は記録や記憶の中にしかないものだと思っていますので
そこに物理的な何かが戻る(入り込む)のは不可能だと思います。
もちろん「未来」にも行けないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去と未来、確かに想像の産物かもしれないですね。存在するのはやっぱ現在のみなんでしょうかね。
詳しい説明ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/08/04 19:28

UFOはUnidentified Flying Object=未確認飛行物体であって、登録にない飛翔物は全部UFOであって、宇宙人の乗り物がUFOではないです。


そもそも宇宙人も、どの惑星のどの文明の人型生物が全部宇宙人だから、定形のUFOに乗ってるわけもない。
で、宇宙人の絶対条件は、地球以外の惑星で発生した生物ってこと。地球の進化と隔絶した進化を持つ別生命体。
だから地球人の進化の先が宇宙人にはならないし、宇宙人から見て地球人の歴史は宇宙人の過去を辿ってはいない。
未来人のUFOは、宇宙に出た地球人であって、それが地球を飛んでても地球へ帰省みたいなもの。スペースノイドを宇宙人とは呼ばない。

宇宙人のロマンは、隔絶した文明と文明が惑星単位で接触しあうことにあるので、そこを人類の延長線にしちゃうと、多くの人が持っている情報や感情と違ってきちゃうと思う。

タイムマシーンは想像できる以上、可能だと思いますよ。
ただ、現時点の科学でも別次元とかタイムパラドックスが確認されていますので、
同じ時間軸を行ったり来たりはできないと思う。それこそ宇宙人と地球人の関係で触れ合えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UFO=宇宙人の乗り物ではないんですね!(^^;;
行ったり来たり出来ないのは残念ですがタイムマシーンの夢はこれからも持ち続けたいと思います!(^^)
とても参考になる説明ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/04 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!