質問タイトルそのままなのですが・・
EXCEL形式で、無料で使え簡単な手形分割のソフトって
ないものですね、自分でも色々探してみたのですが
アドインがどうのこうので、うまくできず困ってます
なにか簡単なEXCELファイルあれば教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私もコレ試してみたのですが『#NAME?』とでてきて
他のものを探してる次第です。

お礼日時:2015/08/04 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小麦粉を使った簡単おやつは?

小麦粉を使った簡単軽食orおやつは何が出来ますか?
条件は、小麦粉と砂糖と卵と牛乳くらいの単純なものしか使えません。
フライパンで焼く程度の労力しか使えません。油であげません。><
夕方などに、ちょっとお腹がすいた時、
おやつがわりに簡単にサクサクっと作れる
軽食orおやつって何が出来ますか?
たとえば、水と小麦粉と砂糖を混ぜた生地を焼くだけのとかありますが、
あんまりおいしくないので、アレンジとかもありませんか?

Aベストアンサー

断然「クレープ」ですね

小麦粉と砂糖と卵よく練り混ぜて牛乳をゆるい感じになる様に混ぜるだけ
フライパンで薄焼き卵の要領で薄く焼けばいいので・・
条件ぴったりです

ジャムをはさめばお菓子になるし
サラダやソーセージ、ハム、チーズ、玉子などをはさめば軽食になります

バターだけでも軽食でもおやつでもいけます

子供がおなかがすいたら自分で作ってます
子供は入れるものがなかったらマヨネーズとケチャップ挟んでます

Q手形の領収書発行について

有限会社を設立したばかりの者ですが最初の取引で手形を貰うことになりました。金額は120万円です。領収書を持ってきてほしいといわれたのですが書き方などがよくわかりません。参考となる領収書のサンプルや注意点などございましたらご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

手形の領収書は、一般の領収書と同じく、「相手先の名称」「金額」「日付」「こちらの名称」が記載されていれば問題ありません。「ただし書き」については、空白でも一般的には大丈夫です。

また、120万円の手形ということですが、その金額でしたら、印紙は400円になります。詳しくは下記のサイトで確認してください。

注意点としては、印紙を貼ったら、押印や署名で必ず割り印をして下さい。これをしないと貰った相手方で罰金がかかることになりますので。

参考URL:http://www.taxanswer.nta.go.jp/7103.htm

Q韓国のおやつで簡単にできるものありませんか?

障害のある小学生とその親と一緒に韓国料理をつくるのですが、チジミはつくりました。なにか、簡単にできる韓国の料理、おやつありませんか?

Aベストアンサー

こちらおやつですがどうでしょう???
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=23&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%8A%D8%8D%91

何か良いのがみつかるといいです(@´∀`)ゞ

Q架空の手形を発行

かねてから取引のあるA社に、架空の手形の発行を依頼されました。手形の受取人はA社と取引のあるB社です。仮に金額は18,000千円、四月末発行の4ヶ月の手形。その代替に、A社が額面19,500千円、5月末に4ヶ月の手形をくれるそうです。こういった取引の意図は?上手くいけば150万の利益を得られますが、A社を信用するしかないこのような取引をしてもよいものでしょうか???

Aベストアンサー

No.6への質問への回答です
>割引に持ち込んだだけでOUTっていうのは、割引してもらえないってことですか?
→融通手形と判明した時点で、お引取りして頂きます。「枠が一杯」とか「この銘柄は割れない」とか理由はいろいろ言います。しかし、内部的には「あそこは融手を引き受けているからヤバイね」ということになっていて、普通の融資取引に関しても継続しないとか、何らかの節目に担保を取って保全を固めていきます。一瞬にしてOUTにすると、焦げ付きが大きくなりますから、徐々に取引を縮小して引いていきます。
何故なら、割引というのは正確には「商業手形割引」といいますから、商業取引に起因しない手形は対象ではないんですね。
>そしてさらに取引停止ってことでしょうか?
→「銀行取引停止」というのは、重い意味を持っていますので、いろいろ要件があります。単なる「取引を止める」という意味ではありません。
>うちの取引銀行は割引してください、って頼んできたりしてますが(笑)それはうちが信頼されているってことでしょうか?
→割引は、第一に貴社の信用を見ます。その上、貴社に万が一の場合に、取引先の信用で補完してもらう訳です。貴社に普通に貸し出すよりは銀行にとって安心なんですね。その双方に疑心を抱いてしまっては、もう割りませんね。
>今回の取引をやってしまうとその信用が無くなる可能性が大ってことですか・・・。
→ハイ、ばれると大変です。
>もしうまくA社から手形を受け取ることが出来たなら、それは割引しないほうがいいですか?
→(1)なにしろ、そういう取引をしない。(2)割り引かない。→おうおうにして、融手は、双方の資金繰りが厳しく、一緒に割引をして金利だけ損しいてく訳です。一方が破綻すると、「買戻し」をしないといけませんので、もしも貴社がその手形を割引しないと資金繰りが厳しいのなら、その時点でOUTです。ですからやせ我慢でも割り引かないことが重要。だからその会社に同額貸し出ししなさい。となります。おんなじことだから。

そうそう、先方にとっては架空売り上げなので、その片棒を担いだということで、将来、その先方担当者と一緒に提訴される可能性もありますよ。念のため。

No.6への質問への回答です
>割引に持ち込んだだけでOUTっていうのは、割引してもらえないってことですか?
→融通手形と判明した時点で、お引取りして頂きます。「枠が一杯」とか「この銘柄は割れない」とか理由はいろいろ言います。しかし、内部的には「あそこは融手を引き受けているからヤバイね」ということになっていて、普通の融資取引に関しても継続しないとか、何らかの節目に担保を取って保全を固めていきます。一瞬にしてOUTにすると、焦げ付きが大きくなりますから、徐々に取引を縮小して引いていき...続きを読む

Q炊飯ジャーで作る簡単おやつ教えて下さい

2児の母です。
炊飯ジャーで簡単に作れるおやつがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

以下のサイトにありますよ。

参考URL:http://cookpad.com/

Q手形の受領時に、領収書を先に発行する行為

当社では、手形の受取時に、取り引き条件として、「領収証の先送り」というのがあるのですが、経理の実務上このようなことをされている会社はありますか。

Aベストアンサー

逆の立場からですが、請求書と領収書を同時に要求しています。
取引の力関係もあるのでしょうが、大抵は一緒に貰っています。
理由は、現金や手形の支払いではなくて原則相手先の銀行口座へ
指定期日までに支払う条件です。

大抵はと言う事は、当然拒否する相手もいます。その場合には、
後から領収書を貰うか銀行振り込みの計算書で代用する場合もあります。
支払い件数が多く後から領収書を貰っていたのでは、突合せ処理が大変
だからです。

問題は手形の場合はどうするかと言うことですが、手形は有価証券で
現金ではありませんから、現金と引き換えに領収書発行していると
違和感があります。上述の銀行振り込みと言う一種の口約束よりも、手形
と言う有価証券を受け取るのですから、問題ないと思います。

不渡りになったら、手形の遡及手続きをする事になります。その時に
手形と引き換えに、現金を貰うか貰えない場合は請求権利のある手形が
手元に残るので問題ないように思います。

Qさつまいもを使った簡単レシピ(おかず・おやつ可)

こんにちは、お世話になります★

だいぶ前にいただいたさつまいも2本がまだ残ったままで
どうすることもなく1ヶ月ほど経ってしまいました。
一度さつまいもで簡単にホットサラダを作りましたが、
パサパサでシットリ感がなくて、のどにつっかえる感じで
思うような味ではなくイマイチでした・・・
(レンジでチンして粗く潰してマヨネーズで合えただけ)

身近な材料で簡単かつ美味しいさつまいもの料理レシピがあれば教えてください!!
仕事をしていて、帰ってからごはんを作るので
手間がかからないものが希望です。
また簡単なおやつになるようなものでもOKです。

よろしくお願いします(≧◇≦)

Aベストアンサー

すでに沢山の回答が寄せられているので、私はサツマイモの保存方法を。

サツマイモって戴く時は重なるんですよね(笑)
なのに、置いておくといざ使う時に皮をむくと黒ずんでしまうんです。

我が家では戴くとすぐに皮をむいて7分加減に茹でてしまいます。冷めたらナイロン袋に入れて冷凍室へ。
使う時に料理によって、電子レンジで温めるか、再茹で、又は再蒸しします。

一手間先に済ませておくので、お仕事から帰ってからの料理の時間短縮に一役買うかも。
サツマイモのみそ汁なら、熱い出汁に冷凍のままのサツマイモを入れて、暖まれば味噌を入れるだけ(笑)
究極の簡単メニューです。
是非一度おためし下さい(^v^)

Q手形の発行方法は?

自営業です。
たまに、支払を約束手形でもらいます。

自分で手形を発行するのはどうやってやるのでしょうか?

ある程度、信用が必要なのでしょうか?
普通預金の口座しかないんですが、当座預金や定期預金の口座とかがいるんでしょうか?
約束手形以外の手形もあるって聞いたんですが、どんなものがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

銀行に当座貯金の口座があればできます。
当座の口座は簡単には作ってくれません。
信用や過去の納税記録などがしっかりしている必要があります。

また、銀行名義の手形ではなく、個人名義の手形も可能です。これはあなたの信用がどの程度あるかで通用するかしないかが決まります。一般的に通用しないと思っているほうがよいでしょう。(この場合は手形というより借金の証文といったほうがしっくりきます。)

Q簡単おやつレシピ

何か簡単なおやつが作りたいです。レンジやトースターじゃなくて普通の火しかつかわないやつがいいです。なぜならストーブの上で作りたいからです。
いままでにストーブの上ではべっこう飴とミルクもちを作りました。
これ以外になにかいいのはありませんか?

Aベストアンサー

やきいも
さつまいもを洗ってアルミホイルでくるんでストーブの上で一時間程度焼くだけ

Q手形の分割について

会社で経理を担当しています。
約束手形での支払の際、手形の分割を依頼されることが多々あります。
2・3本へと分割であれば、快くお引き受けするのですが、200万円余りの支払に対し、6・7本、それも一円単位までしっかり端数が付いているのです。裏書されるためであることは、わかるのですが、間違えないように振り出すには、時間も気も使います。「お宅の事務員じゃないわ!」と言いたいのですが・・・
これって、依頼があれば引き受けるしかないのかしら?

Aベストアンサー

引き受けるのも断るのも自由です。
たしかに手間がかかりますが、本来なら現金で支払うものを、こちらの都合で手形で支払っているのだと考えたらいかがでしょうか。
先方は、その分割された手形を他への支払に充てるために、分割を依頼してくるのですから、相手に便宜を図ってやることも必要かと思います。
余りに大変でしたら、枚数を制限したらいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報