質問タイトルそのままなのですが・・
EXCEL形式で、無料で使え簡単な手形分割のソフトって
ないものですね、自分でも色々探してみたのですが
アドインがどうのこうので、うまくできず困ってます
なにか簡単なEXCELファイルあれば教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私もコレ試してみたのですが『#NAME?』とでてきて
他のものを探してる次第です。

お礼日時:2015/08/04 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかんたんでおいしいドレッシング レシピ

野菜をもっと食べようと思います。簡単でおいしいドレッシングのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ANo.1 さんに1票!!いたします。
この玉ねぎドレッシングほんとおいしいですよね。我が家の冷蔵庫にかかせません。

ぜったい忘れてはいけないポイントが
<15分以上置いておく>だと思います。うま味が出てくるそうです。

すぐに詰めると少し苦く感じました。
甘酸っぱいので好き嫌いはあると思いますが。疲れている時たくさん食べたくなる味です。ただ家中が玉ねぎ臭くなります・・・・
「たまねぎっしりドレッシング」でも検索してみてください。こちらは玉ねぎみじん切りで紹介されています。

Qおいしいドレッシングのレシピ教えて下さい。

単身赴任で自炊しているのですが、どうも市販のドレッシングの味がぴったり来ません。
先日、料理本のレシピでキャベツのドレッシングで米酢と塩とレモンのドレッシングはなかなか美味しかったのですが、ちょっと物足りない感じがしました。
今度はレタスとトマトセロリなどを食べる時のドレッシングのレシピを知りたいのですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

前の方のも簡単ですよね

私は無糖ヨーグルト2:マヨネーズ2レモン汁少々
  粉チーズ適量 粒粒マスタード
  で作るシーザードレッシングが大好き!!

あとごま油2:しょうゆ1白ゴマ、長ねぎみじん切りを
  加えた中華ドレッシングも好きです
  ラー油や豆板醤を少し入れるとピリッといい感じ

このドレッシング」は、トマトや豆腐、ゆで鳥にかけても美味しいですよ

まさに万能!!1週間は持ちますのでまとめて作ると便利ですよ

Q酢をベースにしたドレッシングのレシピ

酢をベースにしたドレッシングのレシピを教えて下さい。

野菜が好きでよくドレッシングを掛けるのですが、ドレッシングって案外高いですし油分もそこそこあるみたいですし、酢をベースにして自作してみたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ラズベリービネガー(大匙1)
オレンジジュース(大匙2)
香菜(お好みの量)

このドレッシングはかなりさっぱりしてて、また、フルーツの入ってるサラダにはかなり合います。是非、試してみてくださいね^^

Qレストランのように美味しいドレッシングのレシピ

とても美味しいドレッシングのレシピを探しています。
外食が好きで、都内のあらゆるレストランに出掛けますが、その都度感じる事は「ドレッシングが美味しい」と言う事です。自宅でも是非あの味を出したいと思うのですが、ネットで検索した所、特段凝ったレシピは見受けられませんでした。また、レシピ通りにつくっても「月並」でレストラン程には感じられません。
(雰囲気等の問題もあるのでしょうが。)しかし、絶対にできないわけはない、と信じております。特別なお酢やスパイスを使うとレストランのような味になるのかもしれない、とまでは気付いているのですが、これは!というレシピをご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はなまるマーケットで紹介していたレシピですが
いつも行く、美味しいレストランのサラダドレッシングに
とても似ていて感動しました。以来時々自分で作っています

 塩 15g
 コショウ 1g
 ハチミツ 30g
 しょうゆ 50cc
 バルサミコ酢 30cc
 サラダオイル 1リットル
 オリーブオイル 20cc
 レモン汁 1個分

結構多めなので、半分の量でOKだと思います

私はサラダオイルを、かなり減らして作りますが
それでも美味しくいただけます

蓋の閉まる容器など(マヨネーズ型)を買って来て
材料を全て入れ、シャカシャカ振れば出来あがるので
簡単ですョ

アレンジでは、
 トマト 1個分 みじん切り
 玉ねぎ 1/4個分 みじん切り
 ケッパー 大1 みじん切り
 パセリ 1枚 みじん切り

を加えると、肉や魚にかけるとまた 風味UPで
美味しいです(^^)

Q自作ドレッシングのおすすめレシピを教えてください。

みなさんの自作ドレッシングのおすすめはどんなものですか?
市販のドレッシングに飽きてきてしまったので、
自分で作ってみようと思うのですが...
おすすめレシピを教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ドレッシングは「油」+「塩」+「酸味(ビネガー含む)」で出来ます。

シンプルに「醤油」+「レモン」。
「醤油」+「レモン」+「ゴマ油」で中華風に。
「塩」+「レモン」+「オリーブオイル(バージンオイルを使用)」(+「コショウ」)でイタリアン(ギリシャ?)風。
「醤油」+「レモン」+「ゴマ油」に「スープの元(少量の湯で溶いて)」+「砂糖」で冷やし中華風に。(有れば刻んだザーサイを混ぜて)

私はダメですが、刻んだタマネギで「タルタルソース(タマネギ+マヨネーズ)」とか。

マイブームで「レモスコ」+「塩」(醤油の風味は邪魔)にハマってます。
「レモスコ」
http://www.yamatofoods.net/

Qヨーグルトドレッシングのレシピを教えてください。

プレーンヨーグルトを使った、さっぱりおいしいドレッシングのレシピを教えてください。また、どんな野菜や食材に合うかも教えていただければうれしいです^^よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

とても簡単なのは、プレーンヨーグルトとフレンチドレッシングを同割りで合わせ、
塩・ホワイトペッパーで調味するものですね。

美味しさを求めるのならば、フレンチドレッシングも自作したらいかがでしょうか。

私のレシピですが・・
酢 1/4カップ(45cc)・塩 小さじ 2/3 をピーターで混ぜ合わせ、
塩が完全に溶けたらサラダ油 3/4カップ (135cc) を少~しずつ注ぎ入れ、
分離しない様に手早く混ぜ合わせます。
完全に攪拌出来ると、クリーム状になりますので、完成です。

合う野菜・・#1の方の野菜・ブロッコリー・レタス・・何にでも合いますし、
柑橘系の果物との相性もいいですよ。

お試し下さい。

Q簡単でおいしいドレッシングの作り方

皆様のレシピ、教えてください。
市販のドレッシングは、
安いのは、飽きた。
高いのは、なかなか買えません。
お待ちしてます。

Aベストアンサー

こちらで

http://cookpad.com/search/index.cfm?keyword=%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A&LIMIT=15&DISPLAY=normal&PAGE=1

Qドレッシングのレシピ

手作りドレッシングのレシピを教えてください!
ダイエット中ということもあるので、なるべく
カロリーひかえめのものがいいです。。。

私の好みの味はにんにくがきいたものです。
お願いします。

Aベストアンサー

mita1021さん、こんばんは。

下記HPに色々なドレッシングの作り方が掲載されています。
中華風1がニンニクを使っています。
http://www3.justnet.ne.jp/~dogwash/cook/dre.htm

こちらは、基本の中華ドレッシングを作りアレンジするものです。
http://www.yamani-vinegar.com/chinese.html

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~dogwash/cook/dre.htm,http://www.yamani-vinegar.com/chinese.html

Q夏の簡単レシピ

夏向きの超簡単レシピを教えてください。

例)
青じそ大根サラダ
大根をスライサーで輪切りにスライスし、青じそをちぎって加える。青じそドレッシングをかけて出来上がり。

厚焼き玉子冷麺
市販の厚焼き玉子、トマト、きゅうり、ハムを短冊切りにし、市販の冷麺に乗せてタレをかける。貝割れ大根を飾って、出来上がり。

小松菜のツナ煮浸し
小松菜をざく切りにし、ごま油で汁を取ったツナと小松菜を軽く炒める。お酒としょうゆを少しふりかけ、ふたをして1分ほど。出来上がり。

などなど。たくさんお待ちしています。

Aベストアンサー

冷製パスタ
細めのパスタを用意する。オリーブオイル・レモン汁・コンソメ・塩・こしょう・ほんの少しのおろしにんにくを混ぜ合わせ、そこへ鶏肉(ムネ肉もしくはささみ)に酒をふりレンジでチンしたものを手で裂き、入れる。トマトのざく切りも入れ、湯がいて水で冷やしたパスタも一緒に混ぜあわせて出来上がり。お好みで刻みパセリを散らしても!

豚肉のおろし煮
豚バラ(こま切れ)と大根おろしを混ぜ。焼肉のたれであえる。レンジでチンして、うえから青ねぎをパラパラ。簡単なのにおいしい!!牛肉でもOK!

水菜のサラダ
水菜を食べやすい大きさに切る。油抜きしたあぶらあげを切り開き、チーズをはさんでしょうゆをたらしてトースターでこんがり焼く。それを適当な大きさに切って、水菜の上にトッピング。チーズ&しょうゆがミソです☆

Q手作りドレッシングのレシピ教えてください。

市販のドレッシングでお気に入りが見つかりません。
なので、自家製のものをつくりたいのですが、
今のところ、5種類ほどチャレンジしたのですが、
どうもイマひとつ・・・
(某有名料理家のもしてみたんですけどダメでした)
(1)イタリアン系のさっぱり
(2)どろーりごまだれ系、その他なんでもいいです。
これはおいしいよ~という、お勧め自家製レシピを教えてください。

Aベストアンサー

大根と酒蒸しの鳥のサラダのときに、私が作るのは!
ダインは千切り、鳥は酒をかけて蒸しておく(蒸しすぎに注意!硬くなるので)
醤油味のゴマドレッシング(白ゴマ、醤油、生姜絞り汁、オイル、砂糖)
このゴマを抜いて生姜絞り汁を増やした奴をキャベツの茹でて、くるくるときつく巻いて適当な幅に切り、よ~~く冷やしたものにかけます。きゃべつが大量に消費できるし、便利です。

キャベツの千切りサラダの時のドレッシング!!
柚子風味のドレッシング(玉葱超みじん切り、酢、塩、オイル、砂糖、柚子皮無ければ乾燥物)玉葱のみじん切りは、水が出るほどに刻んでください。それを、よ~~く絞って使います。
これは、柚子の代わりにニンニクにしてみたり、バジルを入れてみたり、最近発見したのが、フェンネルを刻んで入れると最高です。

カリフラワーのカレードレッシング漬け!!
(カリフラワー、酢、塩、砂糖、カレー粉、オイル)まず、ドレッシングの作成!
材料全てをよく混ぜたところに小さめに切りそろえたカリフラワーを茹でて熱いまま水をよく切りったものを先ほどのドレッシングのなかに漬けてよくなじませる。
直でも美味しいが、残っても味がよくしみてピクルスのようでおいしいですよ。

和風の醤油のドレッシングに、柴漬けみじん切りなんかを入れても良いかな!結局自分の好きな物を入れてみて好きなようにしていくと、きっと美味しいドレッシングになっていく気がします。基本の味を自分の中で、だいたい決めておいて後は思いつきです。(私の場合はですが)分量なども適当なので、人に説明するのが大変なのですが、だいたい、酢大3、塩小0.5弱、オイル大2、砂糖大1くらいの感じで、味見をしながら加減しています。

試してみていただけるととても嬉しいです。

大根と酒蒸しの鳥のサラダのときに、私が作るのは!
ダインは千切り、鳥は酒をかけて蒸しておく(蒸しすぎに注意!硬くなるので)
醤油味のゴマドレッシング(白ゴマ、醤油、生姜絞り汁、オイル、砂糖)
このゴマを抜いて生姜絞り汁を増やした奴をキャベツの茹でて、くるくるときつく巻いて適当な幅に切り、よ~~く冷やしたものにかけます。きゃべつが大量に消費できるし、便利です。

キャベツの千切りサラダの時のドレッシング!!
柚子風味のドレッシング(玉葱超みじん切り、酢、塩、オイル、砂糖、柚...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報