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今、ダイエットをしたいと考えてます!
1週間前から水泳とウォーキングとを交互にはじめました!水泳では、25×10ぽん歩いてから25×10のクロールと背泳を交互にし、25×10のビート板を使い泳ぎ、最後に25×5を歩いています。ウォーキングでは10分歩いて5分ストレッチをしまた20分歩き5分ストレッチという形です。ですが、ジムに行くのにお金はかかるし遠いいので週一回の水泳にしたいと思ってます。その場合どのように他のメニューを加えたりすればいいか初心者なので全くわかりません。
教えてください!

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A 回答 (4件)

はじめまして。



事務ってお金かかりますものね。
自宅でやるならばこういったトレーニングで体を鍛えるのをおすすめします。筋力を鍛えてトレーニングすると効果倍増です!
http://gift-surprise.com/%E8%85%B9%E7%AD%8B%E3%8 …

ちなみに水泳のトレーニングでは、このサイトのトレーニングを参考にするのがよいかと
http://swim-media.com/category/training
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ご自宅等での筋トレを取り入れるのが良いでしょう。


体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって燃焼されます。

このことからも筋肉を増やすことで
体脂肪が減りやすい体質を作ることができます。

こちら等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2015/08/13 12:00

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

文面からゆっくりクロールに背泳ですよね。

クロールに背泳のカロリー消費ってすごく少ないことを、念頭に置いてください。そこで痩せるためには平泳ぎ&バタフライです。平泳ぎに関しては『かえる泳ぎ』はNGです。痩せませんから。ちゃんと頭を入れて平泳ぎをしてください。キックもひざは広げず踵を離して構えてキック。

 ということで、もうわかりますよね。泳法を変えてください。同じ距離を泳いでも消費カロリーが全く違います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひ、やって見ます!

お礼日時:2015/08/13 12:01

こんにちは。



健康に気を使うことはいいことです。
ですが無理のない範囲でトレーニングをすることも重要です。
基本的に有酸素運動でダイエットを考えられているようですが、ひねり運動を加えるとより効果的です。

常に姿勢をただし、おなかを意識しながら歩くだけで腹筋も付きますし、くびれもできます。
そのほかにも、少ない負荷で回数を重ねるタイプの筋肉トレーニングなんかもいいですよ。

1キロのダンベルを使って、ゆっくり横に持ち上げる。
最終的には両手が水平の位置になるまで持ち上げ、ゆっくりおろす。
この時もおなかを意識しながら呼吸をすることをお勧めします。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
挑戦してみます!

お礼日時:2015/08/13 12:01

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