アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび結婚する友人(女性)が『独身時代に貯めた貯金を旦那さんに秘密にしておきたい』と言っています。家に届くハガキは対策済みだそうで、通帳なども実家に置いておくとのことなのですが、実際これってバレないのでしょうか。葉書・勧誘の電話・通帳・自分で口を滑らす……を注意していても発覚することはないですか?というのも以前、テレビかネットで、夫婦で住宅を購入する際のローンなどでバレてしまった、というのを見た気がするからです。自営業の人もバレるとか何とか。でも調べても上手く情報が出てきませんでした。(だいぶ前に見たもので、特に興味もなかったので、忘れてしまいました。)
そこで質問なのですが、葉書(封書が届く)・勧誘の電話・通帳やカードを見つけられる・自分で口を滑らす以外に、バレた方いますか?どんなことがきっかけでバレましたか?ちなみに、結婚後のお金は、ちゃんと共同にして、旦那様が働いてくれたお金はへそくりしたら駄目だよと言ったら、それはしないから大丈夫、結婚前のお金だけ、ということでした。詳しい方いましたら、教えてあげてください。彼女の対策は本当に大丈夫?私は何となく、バレてしまう気がします。

A 回答 (3件)

旦那から動いて先方がミスったら大抵バレます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん?具体的にはどういうことですか?
よければまた詳しく教えてください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 01:19

あなたが、口をすべらせなければ大丈夫でしょう。



敵を欺くには身内から!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええっ!まさか!
私は口が堅いですよ〜( ̄∇ ̄)笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 01:18

銀行預金ですかね?


普通預金ならバレませんよ。
郵便局でも同じ。
定期預金だと登録の住所地に満期のお知らせが来ますね。

ローンでも借金でなければ問題は無いでしょ。
3000万のローンを組むときに、
「ところで奥さん、某銀行で1000万の預金がありますね。
これじゃローンは組めませんぜ。」
なんてことになるわけ無いし。

ところで。
結婚前の貯金を秘密にしたい気持ちはわからなくも無いけど、自宅に金融機関などからの郵便物が届くのを恐れるほど夫を信用しないのなら、結婚を見合わせるよう進言したほうが友人としていいと思うけど。
親展の手紙を勝手に開封または盗まれる心配でしょ?
新婚早々、泥棒同士で生活始めるみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が昔どこかで見たのは、ローンを組む時に貯金がいくらあるかによって、金利が下がったりするんだったかな?それで旦那様が、奥様の貯金はもちろん知らないので申告しなかったら、審査があって「奥さん貯金たくさんあるみたいですけど、それを出せば金利が有利になりますよ」と親切で(?)言われてしまって発覚した、とかいう話だったと思います。「ところで奥さん、某銀行で1000万の預金がありますね。これじゃローンは組めませんぜ。」の逆バージョンですね。でも記憶が確かではなく、そんなことってあるかなあ?ともちょっと思って質問しました。
いえいえ。旦那様を信用していないわけじゃなさそうです。最初からその貯金を頼りにせず、やっていきたいみたいです。何かあったら彼女なら必ず全額旦那様に渡すと思います^^
私が心配しているのは、平穏無事な時に、貯金が見つかってしまうことです。旦那様の危機を救うでもなく、ただ出てきた貯金…。旦那様がショックを受けないと良いのですが。そういう意味で、「こういう風にバレるんだよー事前に言っておきなよ」という証拠が欲しかったのですが、どうやら隠せてしまえそうですね。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!