あなたの習慣について教えてください!!

リスペリドン1ミリは、強いくすりですか?

飲んでも、あまり効果がなくって涙。
誰かおしえてください。

A 回答 (3件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



 例えば リスペリドン1mgを1錠を1日1回または 1日2回服用と仮定しますが
服用後効果が出るのは数日間かかります。
 質問者さまが効果が無いと感じるなら、担当医にお話に成って下さい。

 現実の医師でないと増量や薬の変更が出来ませんので、お盆休みに入る前に掛かりつけの医師に相談して下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
液体だから、すぐきくって言われましたが、きかなくって、いっきに3つのんじゃいました涙。

よくねむれたのはよかったですが。
先生に相談してみます!

お礼日時:2015/08/10 07:46

リスペリドンは通常は、比較的すぐ鎮静作用の出る薬です。

よく、精神科での統合失調症などで興奮がみられる方の鎮静にも使われます。また、効果の持続も比較的長いです。相性もありますが、きかなかったということであれば、不安感や興奮が強いものであった可能性がありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

返信おくれてごめんなさい。
ありがとうございます!
すごく、どきどきがとまらなかったので、すごくつらかったです!

お礼日時:2015/08/10 21:10

液体の内用薬でしたか。


3本(3mg)一気には多いですょ~~~。
リスペリドンは直接の睡眠作用(睡眠剤)ではなく、気持ちを落ち着かせ、不安をなくし入眠しやすく成る薬です。
また、何もやる気が起きないなどの無気力時に処方される薬です。

 効果が無い様な時は担当の医師に相談して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

たびたび、ありがとうございます!
1本じゃきかなくて、つい涙。
だめです、わたし涙。

すごくつらかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/10 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!