プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯並びがガタガタです。すべてインプラントにしようと思いますが、
予算はいくら考えればよいですか

A 回答 (4件)

歯並びが悪いだけなら、歯科矯正なども選択肢になると思いますが・・・。

仮に歯が一本もない、総入れ歯になるようなケースなら、

オールオンフォー

というインプラント治療法があります。

上下のうち、片側でしたら4本、上下で4本のインプラントをうって、その上に連結された歯をのせる治療法です。

一本ずつインプラントを行うよりも費用、治療期間、手術回数などが抑えられます。それでも片側で200万、上下が400万程度からかかるようです。
    • good
    • 1

こんにちは。


すべての歯をインプラントにするのはおすすめできません。
残せる歯は1本でも残しておくべきです。

歯科医院にもよりますが、インプラント1本30~40万円と考えると、歯は28本あるので合計で『840~1120万円』になります。
でも全部インプラントにしてください。と言って、よしやりましょう。という歯科医はいないと思います。

インプラントは金属をあごの骨に埋めるものなので、治療ではなく手術ですし、もし金属アレルギーがあるばあいはできません。
歯並びだけが気になるのであればお金はかかりますが歯科矯正という手もあるので、もう少し考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私は一本だけで百万円です。

    • good
    • 0

1本30万を目安にしておけば問題無いかと


ブリッジを併用できるなら若干安くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!