プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏向けのパンの耳のお菓子の作り方があれば教えて下さい。カロリーは無視しても構いません。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 夏らしいお菓子でお願いします。
    例えば、豆腐だと冷奴とか、ラーメンだと、超激辛熱々ラーメンなどのイメージに合うお菓子などはありませんか?

      補足日時:2015/08/12 15:42

A 回答 (5件)

ラスク!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
選択肢としては、ラスクもありますが、もう試して見た物です。すみません。ラスクは季節関係なく食べれるのでいいですよね。

お礼日時:2015/08/12 15:22

ドーナツと同様、揚げてから砂糖をまぶす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
すみません。揚げ砂糖風パンの耳も試して見た物です。確かに、揚げ砂糖風もいいですよね。
もっと何か、夏らしい食べ方で、例えば、豆腐だと冷奴とか、ラーメンだと超激辛熱々ラーメン見たいな物はありませんか?

お礼日時:2015/08/12 15:30

ラスク!と回答したものですが真剣に言うとラスク以外パンの耳は調理のしようがないと思ってます。



しかし、ラスクをプラス調理することで素晴らしいものになると思います。

ラスクを、つくり甘さ控えめに作ってすこしそれを砕いてケーキの方に入れます。すこししっとりさせたいなら牛乳や、無塩バター?などを加えてやるといいかもしれません。

そして、夏ということなのでサッパリとしたレモン風味をがっつりきかしたレアチーズケーキをつくなんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
確かに、そうですね。
レアチーズケーキに使うのは思いつきませんでした。早速、材料を調達して作って見ようと思います。

お礼日時:2015/08/12 16:17

細かく刻んでパフェの下に入れる



http://matome.naver.jp/odai/2137087034586862401
これのパンの耳バージョンにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
パフェのコーン部分をパンの耳にするのは思いつきませんでした。面白そうですね。

お礼日時:2015/08/12 16:19

こんにちは!



作ってみたいと思っていたレシピですが、ご紹介したいと思います!
・食パンでぐるぐるカリッ クイニーアマン
https://twitter.com/boku_5656/status/41546839382 …
「ぼく」さんが公開しているレシピですね。
パンの耳に見えない見た目が良いなーって思っています。
「もっとぼくのおやつ」という本が出ているそうですね…ちょっと気になっています。

・オレンジ香る パン耳プディング
http://cookpad.com/recipe/3050205

あとこのあたりも、個人的に作ってみたいですね。
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100605

レアチーズケーキの土台に使ってみるのもいいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
URLありがとうございます。大変参考になりました。是非、作って見たいなと思います。

お礼日時:2015/08/13 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!