街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ダイエットについてです。
わたしは16歳で身長155cm体重58kgです。
ルームランナーを買いました!
時速は5kmです!週に何回、何分走れば一ヶ月1kgから2kg落とすことができますか??また、最大6kmまで速度をあげれます。

A 回答 (9件)

摂取Cal−運動量で運動量がうわまればどんどん痩せていくので、鳥むね食ってご飯を食べたいなら少量、りょくおうやさいをしっかりたべヨーグルトくってたら痩せると思います。



正直この方式なら何も食べずに、ずっと寝るだけでも体重はみるみる落ちると思います。しかし無理は禁物なのでルームランナーも買ったことですし、計算しながら走れば良いと思います!

プチ断食もダイエットにはいいと聞きました!
    • good
    • 1

ダイエットは成人してからでいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ痩せなきゃいけないので、早めに痩せたいんです。

お礼日時:2015/08/12 18:10

あなたの一日の摂取カロリーと代謝能力がどの程度かによりますので、一概には言えません。


あなたが「毎日続けられる」だけ走ればいいと思います。
休憩を取りながらでもいいでしょう。
例えば、5分走って5分休むの繰り返しでも充分な効果があると思います。
大切なのは毎日続けることです。
毎日続けるのが辛いなら、走る量を少し抑えても構いません。
それから、特に今の時期は、水分補給を忘れずに。
    • good
    • 0

16歳の成長盛りの時にダイエットは体に相当悪いから


専門家の指導を受けた方がいいですよ。
場合によってはリバウンドで、さらに体重をあげる事になりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドは怖いですね。
一回経験してます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/12 18:14

たしかにその身長でその体重は


学生ならイジメられそうですね。
運動よりも食べる量を気にした方が良いかもね。
胃の中が空っぽの時間をつくるために
晩ごはんから朝ごはんまで12時間あけましょう。
プチ断食になります。
それから晩ごはんの前に珈琲を飲みましょう。
砂糖もミルクも入れていいですが、
入れすぎはダメです。
食前に珈琲を飲むことである程度お腹が膨らむので
ご飯の食べ過ぎを防ぎます。
お米は子供用のお茶碗1杯分くらいの少し。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イジメられてはないです。笑
一応彼氏います。
ありがとうございました

お礼日時:2015/08/12 18:11

あくまでも屁理屈(机上計算)で言えば、次のような計算になります。



身長155cm体重58kgの16歳が時速5km/hで走れば(注)、消費カロリーは1時間につき320kcalくらいです。このカロリーがすべて脂肪燃焼によって供給されていれば、体脂肪は1kgにつき7,200kcalですので、約44gの脂肪燃焼となります。もし毎日欠かさずに1時間走れば、1ヶ月で約1.3kgの体脂肪が燃焼することになります。
つまり、1日も欠かさず時速5km/hで1時間走れば、約1.3kgの減量が見込める、というのが屁理屈です。時速6km/hだと、もうちょっと減量が進むでしょうね。

注:時速5km/hでは、速足で歩けます。でも歩くのと走るのとでは運動モードが違い、消費カロリーも違います。時速6km/hでも歩こうと思えば歩ける速度です。人にもよりますが、時速7km/hになると、さすがに速足でも歩けませんで、走る格好になります。この屁理屈計算では走るという前提です。歩けば、効果はこれより少なくなります。なので、走ってください。

なお、このような運動をすれば自然と食が進み、よほど注意をしていないと知らず知らずのうちに食べる量が増え、ルームランナーの効果が台無しになりかねません。320kcalというカロリーは食べ物で言えば、たとえば「小枝(ミルク)」の1箱分(70g)のカロリーにすらなりません。ルームランナーを1時間やって、そのご褒美に「小枝(ミルク)」1箱を食べると、完全にアウトです。むしろカロリーオーバーで太ります。

余計なことですが、ルームランナーを買ったのは失敗だったかもね。ほとんどの人は(当初の意気込みに反して)続かず、1週間もすれば粗大ゴミになります。しかも悪いことに置き場所に困り、捨てるにも捨てられません。自治体(市町村)にもよりますが、処分しようとすれば、お金がかかります。
そうならないように、辛くても続けてください。挫折すれば(こんなことさえ続けられなければ)痩せたいという先の見通しはとても暗いものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ルームランナーで毎日一時間走るのは一ヶ月続いてます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
でもバイトもあるので最近きつくなってきました。。けど、わたしは外で走りたくはないんです。なのでルームランナーを購入しました!

お礼日時:2015/08/12 18:13

>どうせ痩せなきゃいけないので、早めに痩せたいんです。


そういう問題じゃなくて。
いざ子どもを産みたくなったとき支障のないように。
大事なものは何か。
    • good
    • 0

時速5kmや6kmならウォーキングですね。


できれば大股でしっかりと歩くことです。毎日、一日30分以上でいいです。

つまり、どんなに有酸素運動をやってもそれそのものが痩せることにはつながらないです。
運動は必要ですが、痩せたければ口にするものを適正に抑えることです。
ただし、無理な食事の減量はダメ。
    • good
    • 0

私はダイエットのため、1日3時間はルームランナーで歩いてます。


効果ありますよ。
お互いに頑張りましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!