アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい車を買うか検討してます。もし買うことになったら、車庫証明書は自分で取得しに警察署などに行かないといけないのでしょうか。普通車の自家用車です。それともディーラの方でやってくれるのでしょうか。自分だと面倒だなと・・。

A 回答 (4件)

どちらでも取得出来ますが、費用が変わります。


自分で手続きをすれば2千円くらい、
ディーラーに依頼すれば2万円くらい、でしょう。
申請時、受け取り時の2回、警察署に行く必要があります。
    • good
    • 0

一般的には販売店が行います。

    • good
    • 1

ディラーは頼むと喜びますよ 手数料が入る 暇があればディラーで書類貰い自分ですると印紙代だけ

    • good
    • 1

手数料を支払って手続き代行して貰うのが圧倒的多数



俺も一度だけ自分で手続きした事があるが、面倒だからやっぱり頼んじゃうね
ン千円だし、まいっかって感じで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!