アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 YAHOOや企業が管理している個人情報の流失が最近問題になっていますよね?。
 私もこりゃ問題だな~、とは思うんですが具体的にどういった悪用をされるんでしょうか?。

 いろいろあるんでしょうが、個人情報が流失する時に発生する問題を教えてください。

A 回答 (4件)

流出した内容にもよりますが


名簿業者の手に渡ることで
不必要なDMなどが届いたり
架空請求書が来る

その情報を利用してなりすましなどの
犯罪に使われるケースがある。
(多分、これが一番怖い)
    • good
    • 0

もっと深刻なことを起こりえますが。


ごく一例として、リンク先をご覧ください。
こんなのが毎日届くだけでも嫌ですね。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/102/list.html
    • good
    • 0

身近なところだと知らないところからメールが頻繁に来るようになる。

「興味のある分野」をもし入力していたら、好みなどに反ったメールが届くので開いてしまいがちだが、それが安全かどうかは不明。
カードを不正利用されたり。
口座番号が判れば勝手にお金を振り込まれて、後から高額な貸し付け料を請求されたり。
女性だったらストーカー被害も怖いです。

以前某有名エステは身長体重データが流れたそうです・・・それを他人に見られてしまうだけでも嫌ですね。
    • good
    • 0

ponnkoponnkoさん。

私はあなたの名前も、どこに住んでいらっしゃっるか、何をなさっている方かも、質問メールをどちらのPCで入力されたのか知りません。分かるはずもありません。これが守られてる最たる部分では・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!