誕生日にもらった意外なもの

兄が歩行中、ひき逃げにあい死亡しました。相手は元オリンピック選手でテレビのニュースにも流れました。
相手は、人だと思わなかったと言っています。思いっきり兄の上を走行したくせに、人だと思わなかったそうです。ありえません、頭おかしいです。引いたとしても止まって逃げなかったら、まだ私の心は変わっていたはずです、毎日、相手の笑顔の写真の夢をみて苦しいです。

相手は一時間後に現場に戻り逮捕されました。拘留中だそうです。警察は事情聴取をしていますが、20日たちますが、進展がありません。こんなに時間がかかるんでしょうか?
相手は弁護士を早々にたててきました。もちろんこちらも弁護士をたてました。

なかなか情報が入ってこないので心配です。これからどのように相手と闘っていくのでしょうか?
詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

>もちろんこちらも弁護士をたてました。


>なんですぐ弁護士をたてたのから知りません。
あんたがたてたのと違うの?
    • good
    • 0

>相手は弁護士を早々にたててきました。

もちろんこちらも弁護士をたてました。
なんで弁護士をたてたの?今の時点で、なぜ弁護士が必要なの?

>有本さんは近くのビルから自転車で帰宅途中に、なんらかの理由で路上に倒れていたとみられています。
歩行中じゃなかったの?

>これからどのように相手と闘っていくのでしょうか?
弁護士たてたのでしょ。ここで相談するより、弁護士に聞いた方がよくない?

>詳しい方教えてください。お願いします。
身内のあんたがわからないのに、他に詳しい方なんかおらんよ。

この質問が、嘘なら、名誉棄損で訴えられるかもしれませんよ。
私は、あなたがどこのだれかわからないけど、警察はすぐにどこのだれかわかりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんですぐ弁護士をたてたのから知りません。相手とは会話できませんから。相手は人だと思わなかったと言っているので、弁護士をたてたんじゃないかと思います。

兄は自転車に乗っていませんでした、自転車を押しながら通行してました。だから警察に歩行者だと言われました。

そうですね、弁護士にきくのが早いですね、ここに質問してすいませんでした。
あんたとか言われたくありません。残念です。
名誉棄損で訴える人がいるならいくらでも訴えればいい!私は妹です!失礼なこと書かないでください!
あんたとか言われて傷つきました。
相手を思いやれない可哀想なかたですね。

お礼日時:2015/08/14 19:06

>有本さんは近くのビルから自転車で帰宅途中に、なんらかの理由で路上に倒れていたとみられています。



刑事面では不起訴の可能性が高いです。
民事面では有本さんの過失が相当取られる結果になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倒れていたのは転んで打撲してたおきあがれなかったようです。そのあと5分後にひかれました。はっきりカメラに写ってました。見透しの良い場所でした。
警察はこちらの過失はないと言っています。歩行者をはねたのと同じたと言っています。ニュースでは正しく報道されていません、とても残念です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/14 09:18

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/ …

日付も戻った時間も微妙に食い違うけど、コレじゃないのかな?

これだと、裁判によっては過失致死になるかも。

死因は轢逃げなの?
心筋梗塞か何かで倒れたのでは?

轢逃げが原因って言われました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、兄は転んで打撲して、五分くらい倒れていた時にひかれました。
病気ではありませんでした。起き上がろうとしていた時に頭を車にぶつけられ、即死でした、死因は死亡解剖したので相手側の責任だとわかっています。はっきりとカメラに写ってるそうです、私は見れませんが。
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/14 09:23

ああ・・あれですか 大変ですね・・


でも多分大丈夫ですよ
轢き逃げの罪は重いです 死亡されているし
しかも相手が有名人だったら かなりダメージも大きいでしょうし

まあ 無理かもだけれど気分を落ち付けて 
ゆっくり待っていたら良いかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひき逃げの罪は重いんですか?確か3.4年で刑務所からでてこれるんですよね。
早すぎます、くやしいです。

ありがとうございます、ゆっくり待つしかないですよね。兄の無念を晴らしたいです。

お礼日時:2015/08/14 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報