プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火大会やお祭りなどで売っている牛串焼きのカロリーはどれぐらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    漠然としていましたね。
    すいません!
    このぐらいなんですが、部位は分からないです!

    「お祭りの屋台である牛串焼きのカロリーはど」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/15 09:20

A 回答 (3件)

肉の大きさによります。


「ハンバーガーのカロリーはいくらでしょう?」
と聞いているのと同じです。
マクドナルド、モスバーガー、キングバーガー、フレッシュネスバーガー、
全て大きさが違うので何とも言えません。

牛串焼きのカロリーの90%は牛肉のカロリーだと思いますが、
これも部位によって大きく違います。
一般的なロース肉では、100gで約240kcalです。
ほぼご飯軽く1膳分です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは



大体の目安として
https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 18:25

この写真も縮尺がないので大きさが限定できません。


肉の筋の感じから考えると、120gくらいと見ました。

240×120=288kcal です。

とにかく、重さを量って120を掛けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくてすいません。
120をかければ良いんですね!
やってみます!!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています