電子書籍の厳選無料作品が豊富!

■トートバッグ問題で佐野研二郎氏がコメント発表 サポートデザイナーが「第三者のデザインをトレース」認める
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/15/n …

どうも佐村河内と同じ臭いがプンプンしますが、とうとうトーとバックでのパクリを認めました。
なんで、こういうことって、他人のせいにしちゃうんでしょうか・・・

成果は俺のもの的なものなんでしょうか・・・

こんな部下を持った佐野氏の人を見る目が無かったのか、それとも・・・

オリンビックエンブレムは変更すべきでは?

まだ5年もあればできない事もないと思いますが?

A 回答 (4件)

ピラミッドシステム的だったとはお粗末でしたね。


ここまで来ればオリンピックのデザインロゴもオリジナルと言うにはだいぶ説得力が落ちます。
ベルギーのデザイナーの行為は売名行為的とも思えますし、裁判で勝っても負けても損はありませんから強気で来ていますが、
さて、この様な事が表に出てきましたのでトカゲの尻尾切りでは逃げ切れないでしょう。
2020東京オリンピックに関して新国立競技場問題と言い、オリンピックロゴと言い短期間でこれだけケチが付いていますので
次は何にケチが付く事やら。
IOCは問題無いとしている様ですが、変えた方が無難でしょうね。
オリンピックロゴを使用している企業などの損失は大きいでしょうが、先を見据えた方が良いでしょう。
まっ、佐野氏のデザインにはゴーストライターが存在していると言う風評は免れないでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が知らなかったはともかく、あのロゴも部下のデザインでは?
と単純に思います。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/15 15:46

疑念のある作品を使用する事は国益に反すると思います。


逆にいうと、どうしても使わなければいけないエンブレム
なのかを検証する必要がある。単純に変更する事を希望
する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。僕もそう思います。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/15 15:38

これも白紙にしたいものです



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9044013.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/15 15:45

「秘書」がいない人用の「部下」ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるゴーストでしょう。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/15 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!