電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳になった子供なんですが、
ここ3ヵ月程体温が37.0前後です。
平熱は36.5℃ぐらいだったのですが、
これは暑くなったから体温が
上がってるのでしょうか?
部屋の温度は24から25℃なので
部屋にいてるときは暑いとは
思わないと思いますが、
そのときでも37.℃などの熱があります。
熱が出てる!とは思いませんが、
ずっと37.1℃とかっておかしくないですか?
何か大きな病気とかだと怖いです。
31日に上の子の喘息の検診で総合病院に
行くので何か検査してもらった方が
いいと思いますか??

A 回答 (4件)

子供って、37.5℃くらいまでは熱があるとは言わないと、かかりつけの小児科で言われます。

まして、今年は早い時期から暑い日が続きましたからそのせいではないですか?
風邪症状やだるそうだったり前より元気がないと思うようなら見てもらってもいいと思いますが、おそらく「様子見」ではないですかね。。。
    • good
    • 1

子どもの場合、37℃前後は平熱といわれる範囲だと思います。


いつもより高めかな?と思っても、いつもより元気が無いなどの症状がなければ様子を見ていても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

保育園に通っている2歳の娘がおります。


娘もここ数か月37℃前後なので、保育士に聞いてみたら、まだ小さいので外気に左右されて体温は皆高めになります。とのことでした。
2歳でも左右されるものみたいです。
心配でしたら検査してもらったほうが安心できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どちらの都道府県にも、夜間の(20時~08時)小児救急相談が有ると思います、



電話番号は地域によって変わるかもしれませんので最寄の消防署で確認して下さい、
因みに当方は大阪なので#8000なんですが、

365D対応してくれます、
対応には医師などが当たります、
場合によっては医療機関を教えてくれるそうです、

31日と言わずに早急に、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!