アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集団的自衛権の限定的行使を容認する安全保障関連法案について、支持する国が44カ国に上ることが19日、明らかになった。首脳会談や外相協議で米欧、アジアの各国が次々と支持を表明し、積極的平和主義を掲げる日本の国際貢献への取り組みを評価している。欧州連合(28カ国)が日EU首脳協議で支持と賛同を表明。東南アジア諸国連合(10カ国)も日ASEAN外相会議での議長声明に「日本の現在の取り組みを歓迎」メルケル首相が「国際社会の平和に積極的に貢献していこうとする姿勢を百パーセント支持する」と評価した。英仏やイタリア、クロアチアなどからも支持を得た。ラオスやミャンマー「戦争に苦しんだベトナム、カンボジア、フィリピンも法案を強く支持している。マスコミは、安保反対は報道するが、賛成は報道しない。どうしてでしょうか?教えてください。

A 回答 (10件)

"マスコミは、安保反対は報道するが、賛成は報道しない。


どうしてでしょうか?教えてください。"
    ↑
マスコミが安保には反対だからです。
だから、国内外を問わず、反対が多いんだよ
と報道して、国民に誤ったイメージを植え付け
ようとしているのです。

これを俗に、「編集によるウソ」報道といいます。

学術的には、こうした手法を「フレミング効果」
と呼びます。

例えば、バイオエタノール報道について、食糧問題を
起こす、ということを報道しないで
CO2が少ない、ということだけを報道し
イメージを造ってしまう、などの例がありました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:17

不都合な真実は報道しない、したくない。

自分たちに不利益なことは(現政権に利すること)嫌なの。マスコミが報道の中立性があるなんて言う、妄想はやめましょうね。たぶん、一部を除いたマスコミは、日本がいつまでも、悪い国で、戦争をしたがっている、どうしょうもない国だと国民に思ってもらいたいのでしょう。
中国様や韓国だけがアジアだと思いたい。


1)普通の国になることが怖い。嫌だ。
2)もしも戦争に参加することがあると思うと、怖い。
3)戦争など、穢れにかかわりたくない。
4)自分の国さえよければいい。
5)日本国民をばかにしているから。

こんなところじゃないでしょうか。
    • good
    • 5

「 楽園主義は一種の政治体制で、共産主義と似ていますが、「労働者階級」が存在しません。

楽園主義体制では、ロボット、ナノボット、コンピュータが、労働 者階級もしくは労働力に取って代わります。

楽園主義は、ロボット工学や遺伝子工学、ナノテクノロジーのような新しいテクノロジーを基盤とします。

ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって、これらの製品、サービス、生産手段が無料となるのであればお金というものの存在意義は失われます。 ~

楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人々によって民主的に受け入れられる必要があります。例えば、すでに世界中で車がロボットによって生産され、ほんの少数の人だけがそれに関わっています。その人たちでさえ、まもなく完全にロボットに取って代わられるでしょう。 ~

それは人類にとって唯一可能な次なる段階です。その過程を経て、世界的共有化(世界規模の国有化)が実現します。楽園主義体制における国有化は、自動的に単一の世界政府へと発展し、その下で世界のすべての資源が世界的に共有されることは全人類にとって全く公正なことです。 ~  」
 ラエル著 Paradism: Coming Soon 楽園主義
     https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8267865.html
_     _
仏教
 私の案内人は、ちょっと間をおいてから、続けました。
 (これこそが、仏教で説明していることなのです。仏教では、人が死ぬ時に、その死者の霊魂は数々の悪魔たちから逃れるように、十分用心しなければならず、そうでないと、霊魂は再び肉体を与えられて、輪廻のサイクルに逆戻りしてしまいます。他方では、上手くその悪魔から逃れることができれば、このサイクルから開放されて、覚醒による喜悦の境地に入ることができると云います。
 実は、これは個人にではなく、全体としての人類にとてもよく当てはまる記述なのです。人類は何かの選択を迫られるたびに、自分たちを輪廻のサイクルに逆戻りさせる悪魔たちに抵抗しなければなりません。ここでいう「悪魔たち」とは、人間同士の攻撃心や、周りの自然環境を破壊する心です。また、「覚醒による喜悦の境地」というのは、科学が人々に奉仕する文明の黄金期のことで、科学的な方法で目の不自由な人にも物が見え、耳の不自由な人にも音が聞こえるという、地球上の楽園を意味します。
 悪魔たちのことをよく用心していないと、輪廻のサイクルに逆戻りし、原始の状態から再び出発して、苦しみに満ちた敵意のある世界において、より発達した社会に向けてゆっくりと発展していかなければならないのです。

地上の楽園
「家族」というものは、古代においても現代においても、奴隷制度を維持する方便以外の何ものでもありません。家族にまつわる幻想的な理想のために、人々は無理やり激しい労働に駆り立てられてきたのです。
 最後に、「愛国心」というものは人々の間の競争心を煽り、国民を来る日も、神聖にして侵すべからざる仕事に没頭させるための補助手段にすぎません。
 仕事・家族・国家という三つの標語は、常に、原始的な宗教によって維持されてきたと言えます。しかしあなたがたは、今やもう原始人ではありません。埃にまみれた古くさい原理は振り捨てて、科学によって楽園にすることができる地球上で、あなたがたの生活を満喫して下さい。
 仮想の敵国に対抗するためと称して、工場で労働者を低賃金で働かせ、破壊兵器を生産し、大資本家を太らせている連中に騙されてはいけません。
_     _     _
地球人へ、ヤーウェからのメッセージ__ 最終核戦争の啓示
 ヨハネは、まず私たちとの出会いから書き始めます。
 「ところが、私は、主の日に御霊に感じた。そして私の後ろの方で、ラッパのような大きな声がするのを聞いた」(『ヨハネの黙示録』1章10節)
 ヨハネは次のように説明します。「主の日」と呼ばれる日曜日に、彼がテレパシーで私たちと交信しようとしました。彼はこれを「御霊に感じた」と呼んでいるのですが―――その時「ラッパのような」金属性の声を聞きました。すなわち、あなたがたがよく知っている電気スピーカーによる音です。
 次いでヨハネは、自分の背後にあるものを見るために振り返ります

 私たちは、ヨハネにハッキリと説明しました。時が至れば、人類は神が存在しないことを理解し、私たちが人類の創造者であることを理解するでしょう、と。
 「・・・・・・悪魔が、自分の時が短いのを知り、激しい怒りをもって、お前たちのところに下って来たからである」(『ヨハネの黙示録』12章12節)
 自己破壊か黄金時代への移行かという選択の、人類にとっての最後の試練は、サタンにとっても、人類が性悪であることを証明する最後のチャンスでもあるのです。人類がこの試練を克服して、地上の軍備の完全なる廃棄を達成するならば、人類は決して暴力的ではなく、私たちの遺産を受け継ぐに値することを、私たちに示したことになります。
 次に書かれた「獣」とは、すなわち、殺戮のための核エネルギーの使用に他なりません。
 「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。獣の数字は人の数字であって、その数字は、六百六十六である」(『ヨハネの黙示録』13章18節)
 六六六というのは、実験室で最初の人間が創造されてから、現在に至るまでの人間の世代の数です。最初の人間たちは、今から一万三○○○年ほど前に創造されました。一世代の長さを約二○年として六六六倍すると、一万三三二○年を得ます。
 キリスト起源一九四五年の、アポカリプス時代の始まりに生まれた世代は、エロヒムにより実験室で最初の人間が創造されてから、六六六代目となります。
ラエル著 異星人を迎えよう
_     _     _

地域代表者から成る世界天才政治へ向けて
 人類の将来を検討するにふさわしい唯一の方法は、問題を世界的スケールで考察することである。
 人類はその領域を、部族、村落、地方そして国家へと、次第に拡げてきた。 ~
現実の諸国家はおおよそ、自分の富の増大を望む有産階級によって仕向けられた、殺りく戦の結果である。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8225231.html
 
天才政治に基づく世界政府の樹立
 世界中の科学者、哲学者、芸術家たちよ、団結せよ! あなたがたは常に、あなたがたの発明を殺りく兵器に転用し、あなたがたの労作をかれらのイデオロギー宣伝のために用いてきた政治的・経済的権力者たちによって利用され、裏切られてきた。
 あなたがたの興味をひかない計画のために、あなたがたを圧迫して強制的に働かせてきた国家を棄ててしまいなさい。当面は、あなたがたの研究、発明、労作の成果を、あなたがた自身以外には、誰の利益にもならないように商品化する、組織設立のために団結しなさい!
 あなたがたが考え出した方程式や計算法を、破壊兵器や悲惨なミサイル製造に転用しようとして、あなたがたを狙い、スパイし、監視しているこれらの機構を棄ててしまいなさい! ~  国境や政治的、軍事的組織、警鐘を大きく打ち鳴らしてはいるが耳を傾けられない生態学者のクラブ、といったものを乗り越えて、事実上の「世界政府」を樹立しなさい。
 世界主義者や、連邦主義者たちは、国家の支配者たちが自分の所有している経済的な利益(支配者はそれを利用することによってその地位を保持している)を隠すために、「主権国家に対する内政不干渉」の陰に身を潜める「民族国家」の機構を尊重したままで、世界の統一を実現することができると信じている。しかしかれらは、決してそれを達成することはないだろう。なぜなら、政治家はいかなる場合でも、彼らの飯の種や「自分の名声」を手放すことはないからである。彼ら政治家たちは、「祖国を防衛する」ためには、自分たちが必要であると信じさせるために、国境のそれぞれの側に紛争を作りあげ――これは既に起こっていることだが――、国民(最後までそこに居続けるとすればだが)の眼に、かれらの報酬は正当なものと映らせることを、むしろ好むものだ。
 かれらの頭上を越えて進まなければだめである! 現在の機構によって暮らしを立てている者たちが、その機構の廃止に協力すると信じるほど、人は無分別なのか! 現在の支配者たちはそれほど知性的とはいえないが、自分たちの金づるのこととなると、それほど愚かでもないのだ。
 もう御免である。これらのことのすべては卑しいかぎりである。最も必要とされる材料、つまり研究者や天才たちによって組織される事実上の「世界政府」を、かれらの意見を聞くことなしに樹立するためには、こうしたすべての経済的・政治的な裏取り引きを乗り越えていかなければならない。
 ~
 絶えず、あなたがたの「父」であるアインシュタインのことを思い出して欲しい。「もし私が知っていたなら」とかれは言った。そしてあなたがたは、もうそれを知っている!
 かれらは既にあなたがたから多くの知識を取りあげ、おびただしい量のおぞましい兵器を蓄えているではないか!
 ラエル著 天才政治
_     _     _


 マスコミは、とりあえず、芸術家、そして、「民族国家」の首謀者は、国境の紛争を好む、 とあるような。
どうりで、解決する気がしない報道ばかり。 ?
    • good
    • 0

マスゴミが朝鮮脳をもっているから。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:14

国会の法整備審議。


与野党賛成の法案は、事実を淡々と報道。
しかし、
与野党で、意見が分かれる法案は、
与野党のケンカを、報道すれば見ている側も面白がってるから。
マスコミは、法案の「本質」を報道せず、ケンカを報道。

これは、見ている側の資質も問われるのかもね。
その流れに乗っかって、以前イタイ思いをしているのだが、
民主党政権で。

戦争法案とか、徴兵復活とか
その真贋を見極めるチカラがあれば、
マスコミの政権への批判・ネガティブ要素報道
そのモノへの嫌悪感が、出てくるとも感じるが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:21

WGIP(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の生残りが、無視しているのでしょう。

問題は、生存競争ですから当然だとは思いますが、それに手を打て無い事が嘆かわしいです。生存出来なくなります。他国へ移民になるのかと思ってしまいます。その方が優雅な生活になる可能性は、高いですが。出て行った後、地震国で、絶えた頃戻る案も良いかも知れませんが、修業は、逃げると修業にならず学習ができ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐史観が解ければいいですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:16

マスコミの世界って極東アジア限定なので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:17

マスゴミが屑だからです。


鼻から、中韓以外は反対して無いし反対する理由がありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:18

ももクロも消された?韓国系スポンサーに怯える芸能人たち


http://www.asagei.com/excerpt/41754

>昨今、日本の番組では韓国系スポンサーが付いている番組も
>多いため、発言には気を使わなくてはならない空気があるという。

>竹島問題など韓国に都合の悪い発言をした際、韓国系のスポンサー
>がついていた番組は降ろされたと語り、波紋を呼びました。

>テレビ局にとってスポンサーは大事なお客様。そのため出演者で
>ある芸能人たちも生き残っていくためには、発言に細心の注意を
>払わねばならないようだ。

スポンサーだけでなく、テレビ局自体またはマスコミ系企業に韓国
系の影響力が強い所も多く、報道内容に影響を与えている様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスコミと広告の関係がよく解ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:20

主権者は国民であって、外国の誰だかわかん人間ではないのだが?



自分の家の問題を、隣町の他人にアレコレ指示される気分はどんなものだろ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!